見出し画像

【281日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①面接②書きまくる


言った数:3,000回
合計:2,343,600回


できごと

  • 面接

  • 書きまくる


面接

ありがとうございました。
昨日は、直接応募したクライアント様と初めての面接。

WEBライターになってから、直接クライアント様に面接していただくのは初めて。

ZOOMで面接が行われ、3人の人が参加していた。
社長とディレクターの人が二人。

ZOOMで面接するのも初めてだし、そもそもZOOMの使い方がよくわかっていない。

それで開始3分位無言の時間になってしまった、、
本当に先方様にはご迷惑をおかけした。

面接やるクライアントって、逆に怪しい?と思っていたけど、全然そんなことはない。
しっかりとしたライターを採用するために、面接をしているのだとわかった。

面接やるのに抵抗ある方もいるだろうが、逆に面接しないほうが怪しい笑
って思えるようになるかも、

昨日のクライアント様は、ライターを使い捨てみたいに扱うのではなく、長く一緒に歩む仲間として考える。
そんな会社だと思った。

ただし、こっちがどんなにいいと思っても向こうからいいと思われなければ意味がない笑

どっちにころぼうが、先に進み続けるだけだ。

面接を終えれてツイていた。


書きまくる

うぉおおおおおおお

昨日は、朝からずっと執筆。
カフェでこもって作業していた。

最近、息抜きの動画も見ていない。
ひたすら仕事とジム、寝る、食べるだけの生活になりつつある。

やってみると分かるが、今までいかにムダな時間を過ごしていたかが分かる。

時間無くてできない、って以前の自分は思っていた。
しかし、動画見る時間はある、、、あれ?

単にサボりたかっただけじゃん笑って思った。

重要なことって、たいてい緊急ではない。
だから先延ばしにしたくなるわけだが、いつか緊急のことになる。

それは、仕事かもしれないし健康面、お金の面かも。

今のうちに稼げるようになっておけば、将来楽になる。
もうやるしかないと思った。

自分のやりたいことやれないと思っている方は、誘惑になるものを制限する方法がある。

スマホの電源切るだけでも時間は圧倒的に生まれる。
一日に30分でも時間増えれば、どんな事ができるだろう。

副業に挑戦できるかも知れないし、30分早起きして優雅に一日を始められるかも。

とにかく、他人のあら捜しとかで時間を使っている場合ではない。
自分の成長にコミットするだけ。

ストイックに書きまくれてツイていた。


感想

人間万事塞翁が馬。

昨日、面接してもらったわけだが、結果はどっちでもいい。

失敗したらまたチャレンジするだけだし、もっといいクライアントが見つかるかも。

ネガティブなことも、長い目で見るといいことが起こるきっかけになっているケースは多い。

だから、大事なことは継続すること。
イヤなことや苦しいことはいっぱいあるかも知れない。

けど、歩みを続ければ、必ず光は見える。
昔の自分に教えたい笑


世界中の人にいいことが雪崩のように起こりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?