見出し画像

【ビジネス本書評600分の23】てっとり早く見た目で運がよくなる本 油井秀允 著

見た目を変えれば生涯賃金が2700万円変わる??

タイトルの横に書かれていたキャッチコピーにやられれた。
見た目で収入が変わるとは、アメリカの経済学者の実験で解明された事実。

さらに本書の筆者は占い師。
占い師って人の深いところと向き合う仕事だから、人を見抜く力はハンパないと思う

ただ、占い師って胡散臭いイメージが若干あるけど、筆者は17年間ガチで占い師をやってきた人。

ボクは占いをしてもらったことがないから、占い師と話す機会はない。
だから、占い師の考え方とかものの見方って興味深いなと。

人と深く向き合い続けてきた人ならではの意見を聞いてみたいと思った。

ボクは仕事も恋も、まだまだこれからだと思っている。
一般にはおじさんと言われる年齢だけど笑

だからこそ、少しでも見た目をよくして相手にいい印象を与えたい。
見た目をよくして運気を上げたい。

仕事も恋も、最近は惜敗が続いている。

少しでもヒントをもらえれば、と思い本書を手に取った。


筆者紹介

著者紹介】

[著]油井 秀允(ゆい・ひでまさ)

「見た目」開運鑑定師にして、「姓名判断」を中心に、5つの占術を駆使する人気占い師。

1975年山形県生まれ。鑑定歴17年、延べ13000名以上の人を鑑定した実績をもつ。

現在は、「見た目」のアドバイスをすることで、相談者の運勢が劇的に変わる「見た目開運のプロ」としても活躍中。

13歳の時に、祖母の友達の未来を占って見事的中させる。が、祖母から「そういうことはやめなさい」と言われ、能力を封印する。

20代は優秀な営業マンとして活躍するも、あまりの残業の多さに心身が悲鳴をあげ、パニック障害を発症してしまう。

病床で考え抜いた末に、「一人でできて、人を励ます仕事がしたい」という使命感に目覚め、独学で占いを学び始める。

2005年、web上に姓名判断サイトを立ち上げたところ、すぐに人気になる。しかし、同じアドバイスをしても、運勢が良くなる人とならない人がいることに疑問をもち、深く考えるようになる。

そこで、相談に来る人をつぶさに観察・分析したところ、占い以前に運勢の悪い人は「見た目」が良くないという共通点があることに気づく。

以来、「見た目」改善のアドバイスを始め、相談者の運勢が劇的に好転。「一度占ってもらうと二度と運勢が悪くならない」と評判になり、予約3ヶ月待ち状態となる。

現在は対面鑑定の他、次世代の占い師を応援し、育成する「人気占い師養成講座」も根強い人気を呼んでいる。


内容

占い師として17年間働いてきた筆者が「運気をあげる見た目」を教えてくれる。
筆者は占い師として独立して10年ぐらい立った頃に、一人の社長に言われたそう。
「いい靴を履くと運気が上がりますよ」
筆者はむかっとしたそうだが、当時履いていたのはボロッとしたスニーカー。
ただ、素直にキレイな革靴を履いて占いを続けたところ、相談者が変わって収入も上がったとか。
この経験を通して、占いと見た目には関係があると気づいた筆者。

それから多くの相談を受ける中で、「見た目」についてもアドバイスするようにしたところ以下のような結果が出たそう。
・旦那が出世した
・プロポーズされた
・宝くじ当たった
・子供ができた

本書では、どう言うふうに見た目を変えればいいかを具体的に教えてくれる。
運気をあげるには、見た目を変えるだけでいい。

心に残ったところ

髪の毛にツヤを出すことが、運気アップにつながります。

髪の毛の手入れをこまめにすることで運気が上がるという。

・こまめな洗髪
・整髪料を使う
・ドライヤーで丁寧に乾かす

髪の毛って体の先端部分だから、特に目立つ。
だから、清潔感を相手に与えられるかどうかって髪の毛が重要になる。

髪の毛にツヤを出すには、普段からのケアが欠かせない。

そうやって自分のことを大事にできる人は、他人に対しても丁寧に接するケースが多いだろう。

すると、自分のことも大事にしてもらえるというわけだ。
それに、男性でも女性でも清潔感のあるパリッとした人の方が好感を持たれやすい。

さまざまなチャンスにも恵まれやすいだろう。
だから、髪の手入れをいつもより丁寧にする習慣を身につけたいと思う。

肩を落としてうつむき加減で歩いていると、運気は落ちるもの

プロテニスプレイヤー松岡修造さんは言った。
「下を向いてヤッターを言うヤツがあるか」

いくら自信があったり元気だったとしても、下を向いているとネガティブな印象を与えやすい。

逆に、不安や心配だったとしても背筋を伸ばすだけで、運気は上向きになるという。

ボクは小さい頃から自信がいタイプで、ずっと猫背気味に生きてきた。
そんな自分を変えようと何度も思ったけど、なかなか治らなかった。

外に出ると、急に弱気な自分が顔を出してしまうことがよくあるから。

だけど、姿勢をよくするなんて今すぐにできること。

まずは少しづつでいいから、背筋をよく知る時間を増やしていければいいと思う。

まとめ 


運気をよくするには見た目も重要。

この事実に気づいていない人は、ぜひ本書を手に取ってほしい。

ボクは本書を読んで、以下の点を実行した。
・髪の毛を丁寧にメンテナンス
・背筋を伸ばして歩く

白髪まじりの髪だったけど、数年ぶりに髪を明るく染めた。
それもハイトーン笑

そして、WAXをつけて丁寧にセットするように心がけている。
すると以前と比べて、自分のことを大切にできるようになってきたのを実感。

自分のことを大切にできるから、圧倒的に幸福感が上がったと思う。

背筋を伸ばすのは、やはり意識しないとできない。
それでも、背筋を伸ばすストレッチなどを取り入れているので、徐々によくなっているはず。

背筋を伸ばして歩くだけで、根拠のない自信が出てくる。
「自分はなんでもできるはずだ」って。

本書には他にも有益な情報がたくさん書かれてある。
全部実行すれば、確実に別人になれる笑

人生を変えるきっかけをくれた筆者に感謝したい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?