見出し画像

【97日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①ブロックエディター挑戦②ANAで初朝食

言った数:4,100回
合計:1,017,300回



できごと

  • ブロックエディター初挑戦

  • ANAホテルで初のモーニングビュッフェ


ブロックエディター初挑戦


ライターの案件でWordPressまで投稿する案件があった。
こんなとき、WordPressでブログを開設していて、本当に良かったと思う。

もともと、ブロガーを目指していた。
しかし、あまりにも成果が出ないため、始めて3ヶ月くらいで挫折してしまった。

しかし、おかげでWordPressの操作はなんとかできるようになっていた。
だから、ライターのお仕事をするときも仕事の幅が広がるからありがたい。

人生なんでもやってみるもんだなと改めて思った。
いつ役に立つか分からないから。

記事の執筆完了後、WordPressに投稿しようとしたら、予想外のブロックエディターだった。

WordPressの編集には、クラシックエディターとブロックエディターがある。
ブロックエディターの方は新しくできた方で、操作が難しいと言われている。

だから一瞬戸惑ったけど、もうやるしかない。

慣れない作業で、Google先生にかなり助けられながらもなんとか完了させられた。
クライアントにも喜んでいただけたようで、よかった。

初めてやることでも、飛び込んだら案外なんとかなる


ANAホテルで初のモーニングビュッフェ


眺めもいいし、最高。

初めて行ったANAの朝ビュッフェ。
朝食会場は14階のレストランで、街を一望できる。

それに、ホール担当する人の数が多い。
一般的なビジネスホテルの倍はいると思われる。

丁寧に作られた料理の数々は見た目にも鮮やか。
お肉料理、お魚料理、サラダ、野菜料理、カレー、自家製豆腐、揚げ物、ライブクッキングなど。。

頂いたお料理はどれも繊細な味付けで、素材の味を楽しめた。

とてもおいしかったため、何度も料理を取りに行った笑

お腹いっぱいになった後のコーヒータイム。
ANAさんでは、ステンレス製のコーヒーポットに入れられて出てきた。

コーヒーをたっぷりいただけるし、美味しい。
コーヒー好きにはありがたいサービス。

朝の街並みを眺めながら、フーッと一息。
この時間が至福。。

人生ゆっくりいった方が、幸せに気づけることが多いなと思う。
感謝。


感想


毎日幸せすぎる。

人間には三大欲求があると言われるように、まずは基本的な欲求を満たしてあげるといいと思う。

美味しいものを食べ、好きな人と愛し合い、死んだように寝る。

今のところ2番目は未達成だけど、それでもかなり幸せを感じている。

そして満たされた気分でいると、物事が勝手にうまくいくことが多い。
不思議なことに。

だから、うまくいかない時は美味しいものを食べてさっさと寝るといいだろう。

サクッと切り替え。


今日も楽しんでいこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?