見出し画像

【75日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?

言った数:7,800回
合計:824,100回


できごと

  • YouTube大学に感動

  • 文章術の本に感動


YouTube大学に感動


お金持ちになりたいが、なっていない。

それが現状だ。

しかし、お金持ちの人がやっていそうなことは結構やってきたはず。

浪費しない。本を読む。セミナーに参加する。長財布を使う。投資する。寄付する。高級ホテルでお茶するなど、、

そう簡単にお金持ちになったら苦労しないよってことなんだろうか。

昨日、YouTube大学を見て衝撃をうけた。

そもそも、お金持ちの人と自分とではマインドが大きく違うと知ったから。
お金持ちの人って、一生遊んで暮らせるだけのお金を持っているだろう。

もし自分がお金持ちになったら、毎日豪遊して働かない。。
情けないが、、

けど、世界中のお金持ちと言われる人は違う。
新しいビジネスを起こしたり、画期的なサービスを生み出したり。
行動がドンドン加速している。

そして、さらにお金持ちになる無限ループ。

なんでこんなことができるのか。

仕事を楽しんでいるから。
仕事と考えておらず、ゲームとか遊びとか。

少なくとも、世間一般に言われる「労働」とは次元が違う。
根本が違うから、結果も大きく違う。

そこに気づかないと、一生お金持ちになれない。
動画を見て気づかせてもらった。

どうやるか、何をやるかよりもまず「どうあるか」が大事。

わかったけど、何をすればいいんだろうか。
さらに迷ってしまいそう。
だから、動画とか本とかでインプットしまくりたい。


文章術の本に感動


「最後まで読みたくなる 最強の文章術」
尾藤克之さんの文章術の本読んだ。

文章で、人々の意識を変えられる
社会問題を解決してしまう。

だから、文章には無限の可能性があるんだ。

作者の記事はYahoo!ニュースで検索1位を獲得するなど、文章のプロ。

正義感から世論とは反対のことを書き、炎上したこともあったそう。
職場に脅迫状が届くなど身の危険を感じながらも、書き続けているのがスゴい。

自分の意見をはっきり提示するのは、どこか恐怖が伴う。
自信がない人にとっては、とても勇気がいるだろう。

ボクもそうだ。
まして、何十万人とか何百万人に見られるような立場だと、保守的になってもおかしくはない。

それでも、自分の意見を思い切って提示すること。
尾藤さんの「書く」仕事に対する真剣さとか覚悟とかヒシヒシと感じる。

覚悟というと大袈裟だけど、昔でいう武士と同じかもしれない。
「ここで死ぬかもしれない」

常に死と隣り合わせ。
それでも構わず、剣を抜き続ける。

尾藤さんの書く姿勢には合い通ずるものがあるように思った。



感想


どんな分野でも、トップはすごい。
本当に。

一つのことを極めた人って、話すことも深い。
驚くほどわかりやすい。

難しい言葉で話すうちは、本当の意味で理解できていないのだろう。

出会いで人生は変わる。

リアルで会えるのが一番いいが、周りにいないなら本の作者でもいい。YouTuberでもいい。

いいなと思う人から学ぶ。

そして、浴びるように情報をインプットしたい。
ボクは、まだまだインプットが足りていないことに気づかせてもらった。

知らないことなんて山ほどあるから。
知らないことを恥ずかしがらず、伸び代だと思いたい。


今日も楽しみ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?