見出し画像

だだだだってだっても7月2日

あまりにも気分が駄々っ子でおかしいなぁと思っていた。昨日の夜から、駄々っ子モード。ついでにいえば週末は甘えたで、甘えたからの駄々っ子。電話切りたくなかったし、寝たくなかったし、眠いし、不貞腐れ気分。起きてもなお、その気分が続いてるなんてはて。

ふと思い当たる。生理前でした。
ホルモンバランスにやられているのか。くぅ。
しょうがないからゆっくり準備して、暑いなぁと思って髪の毛結んで、家を出る。
イヤフォンを耳に、エアギターをしている少年。あついねぇ。
ヘルメットをかぶって、ちりんちりん鳴らして安全に気をつけながら全然横断歩道じゃない道を渡ろうとするおじいちゃん。矛盾。
ゴミ箱をもっているのに、ティッシュを忘れて鼻を懸命にすするわたし。なんで。

彼氏さんにもらったワイヤレスイヤフォンをつける。のんびり出てきちゃったから混み電車だけれど、イヤフォンのおかげで嫌な音が軽減される。アナウンスの音とか、電車のプーーって音とか、ちょっと大きくていちいちビクッとしてしまうのが、地味なストレスだった。
代わりにいい音。ショパンをかける。

今日は若干気が重い。昨日の予定が今日になった、先輩に原稿を見せる日。何が嫌なのかといえば、きっとジャッジされて失望されるのが嫌なのだ。そんな最初からできるわけないのは分かっているけれど、それでもまだ結果が出ていない間は、自分に期待できるから。そう自分のことを分析すれば、それはそれでちっぽけで嫌になる。
保険をかけたくなる。言い訳したくなる。
やりたかった仕事だから、他の先輩たちが1年目に期待してなくても、自分が期待してる。しょうがない。

目の前の広告をみる。
ローラが脱毛を勧めてきて、王林ちゃんが結構相談所にガッツポーズして、「仕事、育児、家事。3人自分が欲しくないですか?」ってリポビタンDがふぁいといっぱつ言ってる。
脱毛して、結婚して、仕事育児家事に追われるのか……。何なんだこの怖すぎる世の流れ。
もし彼氏さんに出会えなかったらと思うと末恐ろしくなる。むりすぎる。

のんびり起きて、美味しいご飯食べてお散歩して銭湯入って、ケーキ食べて、お買い物して帰る。お夕飯いっしょに作って、食べてごろごろして。
そんな日常がもっと続けばいいのに。
日曜日に戻りたい。甘えたの駄々っ子パワーで何とかならないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?