見出し画像

人生再発見ワークショップ「あなたの【福業 】 を見つけ育てる!」11/11(金) 事前説明会(第1期)のご案内

人生再発見ワークショップ
「あなたの【福業 】 を見つけ育てる!」
11/11(金) 事前説明会(第1期)のご案内

「うまれる∞エンパワメント(ワンダーコーチング)」
の内山です。

時代は今、あらゆることが変わる真っ只中に入ってきました。
市場も、国も、気候も、技術も、想定外のことばかり。
不安や恐れに振り回されそうになってもおかしくありません。

でも考え方次第では、
仕事、生き方を見つめ直し、
こうありたかったのか
どうありたいのか
などを問い直し、変化するチャンスでもあります

すべてが変わろうという時期には
自分自身も変わりやすいのです
そして、こうある という確信があれば
変化の波にノッていくこともたやすくなります。

今回は「福業」。
今の仕事、副業、複業、起業、ボランティア、生業、、、含め
私にとって、世界にとって幸福な
仕事や働き方や生き方を見つめなおす機会、チャンスを
ご提供いたします。

人生再発見ワークショップ
「あなたの【福業 】 を見つけ育てる!」
と題して、90分*5回の連続講座(第1期)を開講します!

その(第1期)事前説明会(無料)60分 へのお誘いです。

★ 構成

全体として以下の構成で予定しています。
0/5回目 事前説明会 11/11夜:
 私の可能性の 気配・兆し を感じとる【主にレクチャー 60分】

【本編は主に参加型ワークになります(以下予定) 各約90分】

・1/5回目 その1:私の可能性に耳をすます
・2/5回目 その2:私の可能性の種が生まれる
・3/5回目 その3:私の可能性が芽吹く
・4/5回目 その4:私の可能性が花咲く
・5/5回目 その5:私の可能性が実り~巡る

の流れを予定しています。

毎週または隔週程度で複数人で集まりながら
お互いに学んでいきます。
(グループワークが初めての方こそ大歓迎ですのでぜひ!

(ご参考:第ゼロ期の様子

「人生の再発見」でもあり、
「福業」を見つけ、育てる「起業講座」
と捉えていただいても面白いと思います。

この流れを通して、あなたの「可能性」が現実化していきます。
そのお手伝いが出来たらたいへん嬉しい次第です。

★この講座ができたきっかけ

この講座ができたきっかけは、
生きる力を育てる「シュタイナー学校」高等部の授業としての開発。
これを大人でも試しにやってみたところ好評で、
より一般向けにお伝えし始めたところです(^ ^)

★これまでのご感想(一部)

🌟楽しかったです!新しい風に触れた感じがありました。こんな楽でいいのかと(笑)。ちょっと不思議な感覚があります。
🌟やりたいこと どうしてやりたいのかも クリアになってくる。
🌟話しているうちにどんどんやりたい意味や、理由が見えてきました。
🌟自分自身の探求にまだまだ伸びしろを感じました!
🌟今日行った「可能性に出会うこと」、子どもたちとやってみたいなって思いました!
🌟足りないや不足に目が向きがちだけど、自分の可能性に一歩歩みを進めた時にここで繋がった仲間がそれらを目撃し、承認してくれたらどんな心強いかと思えました。
🌟自分が次のステップに進む事に「許可」を 出していいな。と思えた事で新たな展開になってきてるように思います。
🌟楽しかった。考えることもだし、一回考えてしっくりくると、私はそれでやるんだ!ってその気になって。自分一人で考えてもふわふわしてよくわからなかったことが、言語化することで
少しづつ見えてくるものがあって、ステップを踏むことが新鮮で楽しかったです!続けていくのが楽しみです!

★こんな方をお待ちしています。

・人生を見つめ直したい
・人生でやり残したことがある気がする
・残りの人生を有意義に使いたい
・勤め先にいながら副業も追求したい
・私が私であることそのもので世の中にも必要とされたい
・お金のに振り回されずに生きていきたい
・世の中の先が見えない中でどうしたらいいのかわからない
・やりたいことはある気がするが、どうしたらいいかがわからない
・どうしたいかはわかるけれど、勇気が、自信が持てない
・・・

★講師のプロフィール

内山 隆(うちやま たかし)。

企業コンサル~コーチングを通して、
この世界が互いに一つの大きな命としてつながりあいながら
それぞれの生を、歓びを、歌いあい踊りあい
共鳴・共生・共助・共創していくって幸せだなぁ
と想いながら活動し、おもしろく生きています。

富山県富山市生まれ。1989年東北大学理学部卒業。
1989年よりアクセンチュア(当時アンダーセン・コンサルティング)をはじめ、様々な企業でシステム開発、組織開発、ゲームディレクター、ウェブプロデューサー、ブランディング等の業務経験、社会起業にも携わった後、2011.3.11の東日本大震災をきっかけに熊本県南阿蘇村に移住。半農半XやNPO活動を経て、2015年より天草市起業創業・中小企業支援センターにて中小企業支援に携わった。中小企業者や起業家の無料相談・コンサルティング、起業塾・ビジネスコンテストの企画運営、講師、自治体との連携を行い、6年間で相談8,157件、相談者1,382人、起業161件、雇用395人等、中小企業の売上・利益向上に大きく貢献。2021年3月末にAma-biZセンター長を退任し、北海道豊浦町に移住。
「うまれる∞エンパワメント」として、コーチングを中心にコンサルティング(紋別市内にても無料経営相談会を毎月開催中)にも携わると共に、対話を通じた社会変革活動「うみたいわ」にも参画している。

★ 本編について

参加費用(本編全5回):今回は第1期としてお得です!
3,500円(各回払い)*5回= 16,500円 一括払い 15,000円
(事前説明会は無料です。寄付は大歓迎です)

本編のスケジュールは参加者にあわせて調整したいと思っております。
第一回目への参加は必須です
(参加者が多い場合は 複数クラスにできればと思います)

まずは事前説明会にご参加いただければ幸いです(^ ^)

★事前説明会

日時:11/11(金) 夜 21時~22時
場所:zoom (アドレスはお申込み後にご案内いたします)
(どうしてもご都合のあわない場合はご相談ください)
参加費:無料(寄附大歓迎!)

★事前説明会のお申込み:

https://peatix.com/event/3327011/view
よりお申込みください(^ ^)

===================
お問合せ:
主催:うまれる∞エンパワメント(ワンダーコーチング)
https://umareru.cozmic.jp/
代表:内山 隆
umareru@cozmic.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?