見出し画像

ピングー🐧スタンプラリー

11/23から開催されている、東京メトロスタンプラリーも、残すところあと6日💨
今回は、ピングーのスタンプラリーです🐧

ピングーは、2020年で40周年😲!
小さい頃からピングーが好きだったので、今回は思い切って、スタンプラリーに参加してみました!

スタンプ設置駅は、全部で4駅🚃
・溜池山王駅
・四ツ谷駅
・東池袋駅
・水天宮前駅 です!

全て、駅の改札外にスタンプが設置されています💮
私は2回に分けて、スタンプを集めました☺︎

簡単に、各駅のスタンプ配置場所を紹介します🤝
スタンプラリー用紙は、駅で手に入ります!

☑︎溜池山王駅 永田町方面改札付近

改札を出てすぐ、時刻表掲示板の横にあります!
ここは、パパのスタンプです🐧

☑︎四ツ谷駅 麹町方面改札付近

一番探すのに時間がかかった、四ツ谷駅のピンガスタンプ!
丸ノ内線ではなく、南北線の改札外にあります⚠︎
てっきり丸ノ内線かと思い、行ったり来たりしてしまいました💦

☑︎東池袋駅 駅事務室付近

改札を出て少し歩くと、駅事務室が左手側に見えます!
事務室のすぐ正面に、ピングーのスタンプが✨

☑︎水天宮前駅
  シティエアターミナル方面改札付近

改札を出てすぐの所に、ママのスタンプがあります!
水天宮前駅に初めて行きましたが、駅が広くていくつか改札があるので、探すのに少し時間がかかりました💦

4つ全てのスタンプを集めて、いざ!
ステッカーを貰いに、中央区観光情報センターへ🚶🏻‍♀️

中央区観光情報センターは、京橋エドグランの地下1階にあります!
京橋エドグランには、大きなクリスマスツリーが飾ってあり、クリスマスムードでした🎄

達成賞として、ピングー40周年記念ステッカーを貰うことができます!
先着3000名、引換期間は12/27までです📝
受付時間は、9:00〜20:00
遅くまで開いているので、仕事終わりに交換しに行けるのが嬉しいですね☺︎

主人と1枚ずつ、可愛いステッカーを貰いました🥰
想像よりも大きいステッカーでしたが(ポストカードサイズくらい?)イラストが可愛いので、大満足です...!

家に帰ってきて、集めたスタンプを見ながら余韻に浸っています😉可愛い...!

スタンプラリーの用紙には、Wチャンス賞の応募用スタンプ台紙もついています😎

12/31(消印有効)までにハガキを送ることで、Wチャンス賞に応募するすることができ、抽選で250名にプレゼントが当たるそうです🎁

どれも魅力的..🥲✨
当たりますように~~と祈りながら、ポストに投函します📮(切手を忘れないように😌←)

今からでも、遅くありません!
今週末、スタンプラリーに参加して、可愛いピングーのシールをゲットしませんか?✨

12/24からは、横浜でピングー展が始まります🐧
今年の年末は、ピングー祭り!
みんなで、ピングー40周年をお祝いしましょう👏🏻

⭐︎ピングー展公式HP

youtubeでは、のんびりお散歩動画を更新中☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?