見出し画像

赤い炎と青い炎

人のタイプはさまざまだ

人と話すのが得意なタイプ
冷静に分析するのが得意なタイプ
周りを引っ張っていくタイプ

色んな人がいると思う。

頑張り方だってそうだと思う。

ひたむきに努力する人や短期間集中して成果を出す人や、常に周りも自分も鼓舞して頑張る人

色んな頑張り方があると思う。

よく「心が燃えている」という表現があるが、これには赤い炎と青い炎がある気がする

うおおおおおおと見るからに燃えている人は赤い炎だ
逆に、冷静にただ心の内で燃えている人なんかは青い炎だ

そんな炎の燃やし方にもいろんな種類があってもいいと思う。

ちなみに僕は青い炎だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?