何もないけど書いてええやん

何もない日でも書く。
それが一番大事。

ということで何も事件が起きなかった一日でした。
てか事件なんてそうそう起きないから事件なわけで。
普通に起きて普通にご飯食べて普通に仕事して。

まぁ仕事言うても企画書を書いてただけなんで一円にもなってないですけどね。
この企画書が通り、打ち合わせをして、本番を迎えてやっとギャラが入りますから。

今日書いていたのはライブの企画書。
テレビよりギャラは安いが通りやすい。
もちろんギャラなんてもんは高いに越したことないですが、休みになるくらいならライブでもなんでもやりますよ。
ただ、普通のネタライブは僕がやらんでも誰かがやるので、他では見たことない企画を日々考えているわけです。
基本的に家で考えるのですが、ずっと家だとすぐ煮詰まっちゃうんですよね。
もう10年以上こんなことしてるから、煮詰まりそうになったら分かります。
そんな時は少しでも環境を変えたほうが良いアイデアって生まれますからね。

そこで深夜2時に近所の公園まで散歩。
ファミマでホットコーヒーのSを買い、砂糖をたっぷり入れて脳を活性化させて、公園へと向かいます。
公園と言ってもベンチに座るわけではなく園内をグルグル歩きます。
歩いていると座っているよりも良いアイデアが生まれやすいです。
昔にそう感じたので調べたところ科学的根拠もありました。
どんな理由かは完全に忘れましたが確かにありました。
信じて下さい、本当にあったんです。

ただ今日はなかなか良いアイデアが浮かびません。
駄目な日ってのはそういうもんです。
すぐに脳内で違う話題に脱線してしまうのは駄目な日です。

そこで家に帰り冷えた身体を温めるために湯船にお湯を張りゆっくりと浸かりました。
僕の一番アイデアが浮かびやすいタイミングはシャワー中なんです。
シャワーを頭にあててシャンプー&トリートメントしてる時が僕の特化ゾーンです。
しかしこの技は何度も使えません。
乾燥肌ゆえ、一日に何回もお風呂入ってたらカサカサの化け物が襲ってくるのです。
なので裏技的な扱いです。

しかし今日はシャワーでも不発。
もう仕方ないと思い、風呂から出て身体を拭いているタイミングで急にアイデアが浮かびました。
急いで濡れた身体のままスマホを開き、メモ帳にアイデアを書きました。
過去に身体拭いてからメモしようと思って忘れてしまったことが何度かあるので今ではどんな状況でも真っ先にメモります。
そのお陰でスマホ横のソファはびちょびちょになりましたが気にしません。

やまない雨は無い。

乾かないソファは無い。

そういうことです。
メモを取り、色々体に塗って、頭を乾かし、少し落ち着いたのでさっき思い付いたアイデアを基に企画書を書いています。
そう、今も書いてる途中です。
書いてて飽きたからこのnoteを書いています。

お腹いっぱいやけどケーキは別腹、みたいなんありますよね。
そんな感じ。
企画書は疲れたけどnoteは別腹、状態。
パソコンに打ち込むという動きは一緒なのに不思議ですね。

今からもうひと踏ん張りして企画書を書ききります。
また別腹を欲したら書くので良かったらフォローしといてくださいね。
ではまた。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動資金、フルーツ購入費として使わせてもらいます。 直投げ銭⇒PayPay ID:ucan324