見出し画像

いいことみつける

ネガティブに偏りがちな思考のため、
寝る前に良かったことを思い出して寝るようにします。

どうしても思考が夜に活発になったり、寝る前に明日のことがよぎるので
少しでも、そのような雑念を忘れるためです。

その日のいいこととは、大したものでなくていいのです。
「メロンパンおいしかったな。」
平凡な日々に、スパイスほどではないけど、ほんのり甘くなる感じです。

それから、アプリを使ってインスタントカメラ風写真を撮ったりします。これにより、散歩が楽しくなります。日付が入るので、記録になります。

写真にこだわりはないのですが、たまにピンと来る感性ポイントがある。
それを大切に。


旅を通じた人との出会いや、旅でしか分からない気づきを大切にしています。 リモートワークしながら旅ができる生活を模索中。 ニュージーランドでワーキングホリデー済、一人旅・ヨガ・家庭菜園好き