見出し画像

さてさて、運命の1日~

11月になりましたね。
早いもので、今年も残り2カ月
昨日は、ハロウィンで

画像1

お菓子を貰っちゃいましたよ😊
ほとんどのお菓子は食べ終わってしましたが
残りカボチャのスープだけ残ってます。

ハロウィンの掛け声?合言葉?みたいなのって
知ってましたか?
自分は、全然知らなかったので、

ハッピーハロウィンってゆってました。

「トリック・オア・トリート!!」

っていうんですね。
Trick or Treatって、英文にするとTreat me or I’ll trick youという内容
みたいですね。

英語よわよわなので、
意味も分からんくて
「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ!」
可愛らしい言葉ですね😊

本文を追加

本日の本題

大阪都構想ですね。
人気が全然ないですけどね。
残念ながら

書き方が、面白くないんだよって
言われそうですが
うん。うん。それは、その通りです。
否定はしません。

やっぱり政治ネタは
興味ないと思うのですが
自分が書く事によって
少しでもちょっとでも
関心が
もってもらえるように書いていこうと思います。

今回は、大阪だけですけど
ひょっとしたら

違う都市も今後は

画像3

政令指定都市が
解体されて
特別区になっていくかも!?
しれませんよ。

全然関係ないから知らないではなくて
もしかしたらと思って
色々な事に
興味をもって頂きたいです。

もし
大阪も、大阪都構想が賛成多数になれば
東京に続き
大阪で2例目になると思います。
前例が続き
※政令都市から特別区となれば、初めてみたいです※
いい効果が期待できるとなれば
違う都市でも
同じように住民投票をやるかもしれません。

実際に、その時にならないと
わからないと思います。

その通りだと思います。

ただ今実際に、リアルで大阪で
やってる事を
自分が住んでる都市に
あてはめて考えてもらえるとわかりやすいかもしれません。

画像4

自分が伝えたい事を

言えたので、これはこれで
いいのかなと思ってます😊

11月楽しく
マイペースにやっていきますので
よろしくお願いします。

マイペース更新していこうと思っています。 少し前進・面白かったよ・役にたったよ っと言われるようにしていきたいです。