見出し画像

第一回「産山BBQトレイル」結果報告!

大会概要

緑の草原やヒゴタイ・コスモスなど季節の花々を眺めながら走り、バーベキューも楽しむことが出来る大会「産山BBQトレイル」が9月10日(土)に初開催されました!主催は産山村・南小国町・小国町の三町村からなる北阿蘇観光会議。

ヒゴタイ公園内のトレイルランコースを、多くのランナーたちが颯爽と駆け抜けました!複数人で走るリレーの部と男女個人で走る3つの部門があり、1周3kmのコースを周回し、3時間の走行距離を競いました。

当日の様子

北阿蘇観光会議会長 井龍次さんとキャンプ村管理人の高橋博文さんによる挨拶
ソロの部・リレーの部が一斉にスタート!
これから3kmのコースを周回します。
ヒゴタイが見頃でした
涼しい表情で駆け抜けるランナー
自然の中を走り、笑顔が溢れます
水害で流され、復旧した橋を渡ります
コスモスの中を駆け抜けます
バトンにはなんとモルックを使用!
バトンをつないで、リレー
給水所では、名水百選の池山水源の水を提供しました
疲れた体に染み渡ります
草原を踏みしめ、笑顔でランニング

県内外から計85名の方にご参加頂き、遠方では、なんと大阪から今回の大会の為にお越し頂いた方もいらっしゃしました。
参加者で最年長は73歳の方。3時間笑顔で走り切っていました。

~結果発表~

第一回産山BBQトレイル3時間耐久 3km

◎ソロ 女子の部


3位 楢原 梨栄子(ナラハラ リエコ)さま
   8周 タイム03:11:19

2位 吉田 知巳(ヨシダ トモミ)さま
   8周 タイム03:05:34

1位 松井 由佳里(マツイ ユカリ)
   8周 タイム02:59:28

◎ソロ 男子の部

3位 松園 書幸(マツゾノ ノブユキ)さま
   11周 タイム03:05:26

2位 塚元 雄大(ツカモト ユウダイ)さま
   11周 タイム02:51:08

1位 池嵜 大祐(イケザキ ダイスケ)さま
   11周 02:50:22

◎リレーの部

3位 チームイチロー
   10周 タイム03:01:45

2位 KSPAミズノRC
   12周 タイム03:05:34

1位 大地ゲロ弱
   12周 タイム02:54:46

入賞された方、おめでとうございます。皆様素晴らしい走りでした!
入賞には届かなかった方も、楽しまれているのがすごく伝わる走りでした!

BBQの様子

バーベキューではあか牛や産山村の採れたて野菜を堪能し、疲れた体に栄養を補給され大満足のご様子でした。


次回【南小国町・黒川トレイル】

次回は10月8日(土)南小国町で「南小国 ・黒川トレイル」が開催されます。
黒川温泉街から一目山へと駆け抜け、トレイルランの後は温泉でゆったりと疲れを癒せます。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?