見出し画像

信頼して流れに任せる


淡路に戻ったら
さっそくアルバイト。

しばらく休んだから
色々忘れてるかも?と、
ドキドキしながら行ってきました。

ひまな時間があると
寂しさに飲み込まれるから
忙しいアルバイトは丁度いい。

午後は
友人オススメのヨガ教室に
行ってきました!

淡路ヨガ
サンアシュラム

洲本市の
有名な湧き水がある場所の
すぐそばにありました。

移住するなら、
湧き水のそばに。

そう思っていたので
ヨガ教室の場所は
とても理想的でした。

今日はなんと私一人!
プライベートレッスンだ!

はじめましての
ヨガの先生と、
たくさん色んなお話をしました。

先生も移住されてきた人なので
この場所にたどり着いた経緯など
たくさん質問しちゃいました。

お話を伺っていると、

先生は流れに逆らわずに
とても穏やかに生きていらっしゃって
流石だな とおもいました。

流れに任せる。

自分で決められるのは
どちらの方向に漕ぐか
ということだけ。

たどり着くべき場所に
たどり着くようになっている。

それは自分の望み通りとは
限らない。

と、教えてくれました。

なるほど!
と、納得しました。

ヨガは
呼吸法と
背骨を波打たせる動き
ストレッチ
をミックスした
とても静かで、
心地よい時間でした。

滞っていた場所が緩んで
老廃物が流れたんだと思います。

身体がとても軽くなりました。

いい先生と出会えました。

今日も泣いて
だいぶスッキリしました。

すべての出来事は最善。

この言葉が、
昨日から頭の中に
繰り返し浮かんできます。


ヨガ教室のホームページhttps://unionyogajapan.com/acsess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?