見出し画像

婚活6ヶ月目活動報告

うぶ太郎兵衛です。活動の進捗をご報告します。

前回までの内容は過去のnoteを参照されたい。

2人の休日の都合上、これまで日曜日メインでデートをしてきましたが、3月は日曜日が5週あったり、水曜日に祝日もあったりしたので先月までよりたくさん会うことができました。ありがとう今年の3月。

会った日の出来事を全部書くと長くなってしまうので、食事やショッピングを楽しんだり、映画を見たり等のほんわか日常系の話については今回は割愛します。

月末にお花見に行く予定の日が大雨の予報になり、開花予想も後ろ倒しになっていたので次週に延期。だからといってショッピングに行っても特別感がなくなってきたので、おうちで一緒にお料理でもしましょうかという話になりました。メニューはハンバーグとポテトサラダ。私はハンバーグ担当大臣に任命されました。

スーパーマーケットで待ち合わせて、一緒に食材を買いました。そのまま私のおうちへGO。
到着するやいなや、思ってた以上に過ごしやすかったらしく、いきなりソファーで目茶苦茶くつろいでいました。丸1日かけて部屋を掃除した甲斐があったよね。

早速、分担してお料理にとりかかります。まずはお米を研いでスイッチON。そして、クラシルのレシピを見ながら玉ねぎをみじん切りにしてバターで炒めます。
彼女のほうは、意外と調理器具がしっかり揃っていることに驚きながら、じゃがいもをレンチンしてフォークで潰していきました。

ハンバーグはほぼレシピ通りに作ったので特に失敗することもなく出来上がり。たっぷり使ったバターのおかげで美味しそうな良い香り。
彼女作のポテトサラダも程なくして完成。お皿に盛り付けていきます。
買っておいたインスタントのコンソメスープにお湯を注いで、できた料理をテーブルに並べました。ご飯が炊けたのに合わせて、二人で一緒にいただきます。

ハンバーグ、バターが効いてめちゃくちゃうまい。ご飯がすすみます。彼女も「うま〜〜〜♡」と舌鼓。よかったよかった。
ポテトサラダは、、、じゃがいもがちょっとシャキシャキしてる?
味付けも何かが足りない?
フィーリングで作っていくスタイルらしく、後から「お酢を入れ忘れてました!」との報告が。次はもっと美味しく作れますね!と励ましておきました。
洗い物を終えると、「またハンバーグ食べたい〜」と言われました。初の共同クッキングは私が彼女の胃袋を掴んで無事終了。

その後は、夜まで一緒にテレビを見たり、Switchでゲームをして遊びました。人目もないのでちょっとイチャイチャしたりして。たまにはおうちデートもいいね。

正式にお付き合いが始まって3ヶ月が経ちました。あんまり特別なことはありませんが、順調に関係を深められています。
心の距離感も確実に近くなってきているので、一緒に過ごす時間を増やしていって彼女のことをもっと知っていきたいと思います。

報告は以上㌥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?