見出し画像

デッドプール・キルズ・マーベルユニバース(2018年作品/再編集廉価版)

頭デッカチーの男がこちらを見つめ喚き散らしている。

「大変なことになった! 数多の可能性マルチバースの中でデッドプールがなんかに目覚めてしまった! ヒーローたちがどぅんどぅんやられてる! ああコマに!! コマに!!

『あっ! デッカチーじゃん。 誰と話してんの? 殺す!』

「ギャー!」

『ん? おまえか!』

(デッドプールは読者であるあなたを見つめている)

『ヤァ! デップーだよ! おまえも無関係でいられると思うなよ! いまなら期間限定特別定価980円なんだからな!!』

もう他人事ではない。

マーベル世界のナレーション担当(ニンジャスレイヤーでいうとゴブリンさんみたいなポジション)であるデッカチーを殺害するという衝撃的なオープニングを飾り、あの宇宙ニンジャゴームズ四人組を殺しきることに成功したデッドプールさんは全マーベル戦士殺すべしの信念のもと期間限定特別定価980円で殺戮の旅に出る。なんと今なら特別定価980円だし、なんなら期間限定価格1296円のコースも選べるらしい。

みんな逃げて! EMERGENCY EXIT だよ!!

※ここでいう「逃げて」とはデッドプールから逃亡するという意味ではなく『全速力で前向きに購入しろ』という意味です。

ついでのやつ。今度の映画にも出てくるらしいよ。デッドプール入門に二冊まとめてぜひ!! 


おまけ(編集部のアメコミ知識紹介)

『宇宙忍者ゴームズ』が好きです。物心ついたときにカートゥーンネットワークで放映していたアニメイシヨンに心打たれ、安心しろ放射能の影響だ、あまりにも抜き身な展開、軽妙なボッサ、名古屋の波動、おとなしく悪魔博士の話を聞く、ビルの屋上で宇宙規模の問題を解決する、等のアメコミ/カートゥーンの基礎を学びました。つまり悪魔博士は血液! セントレア公国ばんざい! 

『ウォッチメン』が好きです。二言目には「それってウォッチメンで言うところの~」とか言い出してウザいです。(殺せ!)映画版のDVDを持っているのにブルーレイを買おうとしたことがあります。(映画版肯定派)

それ以外の知識は絶無です。(映画とかでなるべく補おうとはしている)よろしくね!


関連記事:知識不足をアマプラで補おうとしています。







この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。