🎁「ワールド・ウォー・"S"」( #国技館ロイヤルランブル 第三帝国編)

🎁「ワールド・ウォー・"S"」( #国技館ロイヤルランブル 第三帝国編)

メリークリスマス! #全プロット公開チャレンジ をプレゼントするよ!

この文章は連載前の時系列整理のための年表及びプロットであり、連載時には変更される可能性があります。

(これまでのあらすじ)世界規模の格闘スポーツとなったSUMOは、世界巡業や街道レース等を行い興行的にも修練的にも成功を収めていた。だが、順風満帆の運営の影に悪の帝国の影が忍び寄っていた。

20X9年 初場所(両国国技館)
シドニー場所から帰還した主力本隊16名とジャパンカップで鎬を削った16名が合流。初のオールスター興行となった。だが、ラダーマッチを制し連勝記録を伸ばした大銀河が賜杯を受け取る際に何者かに狙撃を受ける。一命を取り留めるがテトロドリキシンの影響で長期離脱を余儀なくされる。(治療のため毒手力士の福の胆も離脱)

主な登場人物 国技館ロイヤルランブル、どすこいジャパンカップ 出場選手(引退、離脱者を除く)、破個覆

20X9年 シドニー場所
シドニー場所で現地興行を行っていた牛王子らが南から来た謎の勢力によって打ち倒される。シドニーに続きジャカルタでも座礼童が失踪、南から謎の勢力が東京へ近づいてきていることが明らかになる。

主な登場人物 牛王子、新王子、座礼童

20X9年 春場所(世界三大都市春巡業)
主力隊は米国、フランス、イギリスへの巡業を開始。ハーキュリーズ・ヘラクレスがNY場所を制して綱取りを確実にし超春原を襲名して故郷に錦を飾る。

主な登場人物 ハーキュリーズ・ヘラクレス、ロマノフ・シコルスキー、ロベスピエール・ギヨタン

20X9年 太平洋海域
春場所と同時期に太平洋海域の力士哨戒網に巨大な土俵のようなものが侵入。押井守の指揮する渡鴉らSPECIALチームが巨大土俵へ上陸するが自然物としてはあまりにフラットな巨大氷山の映像を送信して消息を絶つ。

主な登場人物 押井守、渡鴉、芥子肉、聴海、その他傭兵・アーミー力士

自ら海底ソナーとなっていた聴海が異変を察知した。「司令部!未確認土俵物体接近、サイズは空母級です! すり足音から搭乗力士数は数百、数千、増え続けています!? 司令部!」

20X9年 川崎場所
和やかな初切や富士卒婆の演歌ショーで盛り上がるとどろきアリーナ特設土俵に謎のカプセル飛翔体が突入、そこから軍服姿の力士が出現して巡業力士達へ挑戦し、黙示録の四力士をオージー相撲やシラット相撲で次々と倒して去る。そこには謎の忌まわしい十字が記されたカードが残されていた。

主な登場人物 富士卒婆、茹太郎、小諸山、梅茂斗 若手力士多数(吉四六、塩斗的、絹太陽ら新世代力士)

20X9年 世界三大都市
突如、ロンドン、パリ、ニューヨークに三体の古の巨大力士(大時計、凱旋門、雌雄神)が出現する。南極に封印されていたはずの彼の超常存在がなぜ!? 世界中に激震がはしる。(もちろん、既存の建築物は彼らをモデルに建造されたものである)

主な登場人物  巨大旧横綱(大時計、凱旋門、雌雄神)、ハーキュリーズ・ヘラクレス、ロマノフ・シコルスキー、ロベスピエール・ギヨタン

20X9年 日本近海
日本近海に巨大土俵型氷山が接近!堂々と顔を出して現れたのは相撲協会を追放された八極弾であった。テトロドリキシン洗脳された押井守によってNHK放送網がハックされ世界中に宣戦布告が同時中継された。
「我々は第三帝国!この《不沈氷山空母おかみさん》によって、日本相撲協会を制圧し世界征服を達成する!」
傍らに佇むチョビ髭の男がうなずく。映像に映し出されるのは世界各地の古の巨大力士。そして氷山空母から射出されるカプセルに搭載された改造力士ネオヒューマンの姿!!

「48時間以内に日本中の土俵を制圧!然る後に俺たちが国技館の頂点へ立つ!!」

主な登場人物 八極弾、総統、押井守、改造力士ネオヒューマン軍団(眼裏山、面泰、上ン出伍、無銘、蝦蛄大海、大蟻食ら異形力士が射出される映像がある)

20X9年 日本各地
世界三大都市が封印され主力が欠けた状態での野良相撲が日本中で開始される。次々と敗れ去る本土力士。そこへ救援に駆け付けたのは南方妖怪力士を総大将とする怪異力士軍団であった。ネオ力士達を退けるがそれは第一波に過ぎない。次々と射出されるカプセルを停止させない限りジリ貧であった。

主な登場人物 群馬灘、生之際、円出、露出強、珍高良、久地裂袈ら怪異系力士、伊勢の海老、美容鋏、磁気嵐、召喚師、禿頭、紫藤親方および相撲アーマー軍団

「GHHOOOOOO!!!」改造力士磁気嵐の咆哮によって全ての中継カメラが機能を停止した。美容鋏の廻し切断攻撃を逆用しそれまで優勢にあった円出、露出強らの露出能力者が視聴者を失いパワーダウンしてしまう。二人の力士は召喚師の精神攻撃に抵抗できない!! 磁気嵐の張り手が迫る!!
「そこまでだ!!」
不可解なジェット噴射で飛行をする怪力士が水入りした。
「「あんたは、まさか!伝説の自然体力士!!」」
「ゴッツァンデス。珍高良じゃ。おぬしら、露出は見せるものではない。為すものじゃ!!」
「「ハイ!先生!!ウォオオオオオオオ!!!」」
「バカな!!カメラを止めたというのにこのパワーは!?」
「グワーーッ!」

(なお、磁気嵐退場後の不浄乱舞は禿頭の異能「謎の光」で対処された)

20X9年 江戸東京博物館
それは力士と呼ぶにはあまりにも巨大で武骨で只ならぬ鉄塊であった。しかし、まぎれもない力士である。押井守の立案により博物館の改修を偽装して建造された最終兵器がついに目を覚ました。両足に江戸東京博物館を履いた巨大力士型ロボット《リキシー・デンジャー》起動!!駿河湾を最終防衛ラインとした決戦兵器がついにすり足で移動を開始する!!炸薬式カチアゲロケットで空母を倒せ!

主な登場人物 リキシー・デンジャー、伏木乃、元炸裂親方、大春原前理事長、物見遊山

20X9年 世界三大都市
世界各地でひそかに建造された巨大力士型ロボットが起動する。兼ねてから押井守が第三帝国の侵攻に備えるために準備をさせていたものだ。ロンドンのロマノフ・シコルスキー(地吹雪)、ニューヨークのハーキュリーズ・ヘラクレス(超春原)、フランスのロベスピエール・ギヨタン(獄門)が古の巨大力士に立ち向かう。

主な登場人物 リキシー・デンジャー、チェルノ・キンボシ、トモエセン・タイフーン、シビル・ウォー、ハーキュリーズ・ヘラクレス、ロマノフ・シコルスキー、ロベスピエール・ギヨタン、物見遊山

20x9年 駿河湾
巨大土俵型氷山空母にカチアゲロケットをぶちかますリキシー・デンジャー。カプセル射出装置を破壊することに成功するが設計者押井守のハッキングにより機能を停止・鹵獲されてしまう。無人のリキシー・デンジャーが駿河湾から由比へ上陸しようとする。その前に立ちふさがったのは病床にあったはずの大銀河であった。大銀河はリキシー・デンジャーに対して出足払い一閃!! その巨体を横倒しにして一瞬で勝利。

「GODS AND DEATH」古の古文書に残された国譲りの光景を再現。横綱は神であることを証明して力士達全員の士気が高まる。

主な登場人物 押井守、リキシー・デンジャー、大銀河、福の胆、物見遊山

NYでは超春原が捨て身のうっちゃりで雌雄神と相打ち。土俵転送装置を開放して主力陣が駿河湾上空へ転移する。帝国へ離反した魔封拳の相撲アーマー封鎖、合掌波の海中自爆攻撃や海洋系力士(鰯崎、入鹿山、醤蝦錦)らの援護で巨大土俵型氷山空母に上陸を果たした日本相撲協会連合と改造力士軍団が会敵する。8対8。16名による最終決戦が開始された。

一方、駿河湾海底では力士達の共鳴《相撲甚句》によって超常存在が目を覚まそうとしていた。

主な登場人物 魔封拳、合掌波、海洋系力士(鰯崎、入鹿山、醤蝦錦)、最終決戦16力士

20x9年 おかみさん特設土俵
8対8の壮絶な申し合い!勝ち抜き戦の最中に福の胆が放ったテトロドリキシン血清が押井守に命中。洗脳が解けたことに気が付かない八極弾との申し合いに勝利、八極弾は早期離脱をする。

「よし!押井守、渡鴉を究極飛翔形態へ変更させろ!! ……ん?」
「……兄サン……これで終わりにしよう……」
「何?ぬわっぬわわわわわわ!?」
決まり手:寄り切り
【残り10名】

主な登場人物 八極弾、押井守、その他最終決戦16力士(第三帝国代表は負辣徒宇津頭ら異形力士を中心とする)

20x9年 おかみさん艦内
形勢不利と見た八極弾は総統を押しのけておかみさんコア部の凍結封印エリアを開放しようとする。そこには超常存在によって南極へ封印された異形の古力士達、各地の宗教で神として崇められた旧神、多次元を渡り歩く神々の憑代が存在した!! 狂気山脈!!

主な登場人物 八極弾、総統、異次元の神々(闇の雲、巴富張、赤衣笠、出偉須満、死神、 断舎里、めぎど山、霊怒暴須、夢之国守、大蝟集、他無数にシルエットが登場)

20X9年 駿河湾
南極氷塊に封印された古き力士が目覚めようとした瞬間、タチモチ、ツユハライを従えたKAIJU ユピテルが降臨する。ゴアアアアアアア!!雷鳴轟く咆哮と共に繰り出されたテッポウで不沈氷山が倒壊!沈没! 古力士の一群は消滅し駿河湾海溝の底裂へ再び封印されていった。ユピテルは大銀河の姿を認めると一礼して、KAIJUを引き連れて再び海底へ潜っていった。

主な登場人物 ユピテル、タチモチ、ツユハライ、大銀河

20X9年 モンゴル上空
ユピテルの粛清を逃れた八極弾を小脇に抱え1体の古代の旧横綱が飛翔している。たとえ1体であっても地球上を何度も焼き払えるような存在であり人智を超えた存在である。ひそかに復讐に燃える旧横綱を呼び止める異常存在力士が1人。彼の名は豊臣秀頼。古き者どもの一柱である。彼らはエベレスト頂上で申し合わせ取り組み。旧横綱をねじ伏せた秀頼は九頭龍に何かを囁くと共にエベレストから飛び立ち、どこかへ消えた。八極弾を連れて……。

主な登場人物 九頭竜、豊臣秀頼、八極弾、(発音不能)関

20x0年 初場所(両国国技館)
再びのオールスター興業となった。復帰した大銀河。メキシコの新鋭や魔法力士、第三帝国の洗脳下にあった改造力士達も勢ぞろいしている。「ドスコーイ、ドスコーイ」電流爆破ざぶとんデスマッチに挑むのは総勢64名の力士達。彼らはこれからも相撲道を邁進していくことだろう。

チュドーン!!景気の良い爆発音と共に群馬灘が散った。【残り63名】

主な登場人物 最強64力士、解説は尊味(とうとみ)親方。

「ワールド・ウォー・"S"」(国技館ロイヤルランブル第三帝国編)

完

この文章は連載前のプロット段階であり実際には変更されたり連載をするつもりがなかったりする可能性があります。

エンディング曲は「リキシ」が歌います。

本作はフィクションです。実在する建物や団体や人物に一切関係ありません。また登場する非実在力士は本作独自の設定であり考案者の人格や力士のキャラクターを損なうものではありません。

関連作品



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お望月さん | 珍評家

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。

ファンタスティック映画が好きな珍評家。映画・小説・書籍の感想を記したり小噺を載せたりしています。既知作品の初見感想が大好き。みんなもエンタメのカルマ調整をしようネ!