「国技館ロイヤルランブル」
見出し画像

「国技館ロイヤルランブル」

《NHK中継終了の18時までに土俵上の総重量が400kgを下回ったら国技館を爆破する》という脅迫電話を間に受けた日本相撲協会が急遽ロイヤルランブル制を導入。常時三名以上がぶつかる熱戦に観客は総立ちとなった!

取り組みが決着し力士が一人になれば爆破。されどテレビ中継を止めても爆破。苦肉の策だがこれが大いに受けた。

入れ替わり立ち替わり力士たちが土俵に乱入していく。番付差や同部屋対決の禁止もなんのその、次々と繰り広げられる夢の対決に枡席は興奮のるつぼと化した。

常時「待ったなし」で行われる取り組みのため放送時間までの尺が取れない。不足した力士の補充が必要だ。

「我々も負けられませんな」 

元大関肉達磨が!

「ボーヤたち顔じゃねえぜ」 

元横綱大銀河が!

放送終了まで15分。
ついに残存力士16名が一斉に土俵インして優勝を争う修羅場に発展した。

国技館ロイヤルランブル、生き残るのは誰だ!

【中入り】


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お望月さん | 珍評家

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。

ファンタスティック映画が好きな珍評家。映画・小説・書籍の感想を記したり小噺を載せたりしています。既知作品の初見感想が大好き。みんなもエンタメのカルマ調整をしようネ!