マガジンのカバー画像

【餅】おもち式フリースタイル日報

206
ノンジャンルでなんか吸ったのかな?的な自由形を収めていきます。不定期刊:調子のよいときは週に5本くらい。
運営しているクリエイター

#逆噴射プラクティス

『僕と妻は幼なじみ』④

承前 「そんなわけで僕の前腕マルチアームには、アイスクリームディッシャーが2本も搭載され…

37

『僕と妻は幼なじみ』③

承前 妻が両腕を"スレイプニル"と"オーディンがらす"に換装して初めての週末。僕らはロイナル…

33

『僕と妻は幼なじみ』②

承前 例のブツの名は【ディッシャー】というらしい。 バニラアイスを食べ終わり上機嫌で皿を…

39

『僕と妻は幼なじみ』

帰宅すると妻の両腕がアイスクリームを掬うやつになっていた。 両腕? 「うん!」 せめて片…

43

「壁画祖母の帰郷」(帰郷編)

(これまでのあらすじ) 次第に元気がなくなり表情もフラットになった祖母がついに完全に平面…

25

「最終戦争丼決勝大会in六角橋《オクタゴン》」

【前章】「第666回横浜堕天使協会定例会議」 (これまでのあらすじ) 堕店主マステマのインタ…

18

「異能例外少女イレギュラー稀ッ!!」

超次元主観性アドバルーンが上空(つまり地上に最も近い)を飛び回り視界の左へ抜けて右から出てきた。 「ようこそ!ここはアブノーマルシティ。超常能力が蔓延して異常であることが常態化した飛空都市さ!さぁ君も普通市民登録をしよう!!」 「だから、僕は登録を弾かれたんだってば」 ぼくがそう応える前に感情察知によってアドバルーンは実在性を希薄化させて他の新入りの視界へ移動していた。この都市へ出向となってはや2年。異能を持たないぼくはいまだにヒヨッ子のニュービー扱いだ。 1年前にア

「大無職オリンピックTOKYO」[殺傷技能男子無差別級編]

2020年TOKYO。八角柱状闘技場(オクタゴン)で二名の格闘者が睨み合っている。 一名…

16

「ポルノグラファーの事件簿① 《おふくろ》」

「イイね! ナイス! スキだ!!」 ポルノ撮影時には対象に恋する気持ちが必要だ。 「良い湯…

12

「如何にして俺は全人類抹殺を決意したのか」

以下の文章を読み問いに答えなさい。 ノックの音がした。 問A:この文章について感想を述べ…

18

「俺の親友と幼馴染の二つ名がネタバレすぎて困っています」

「納得いきません!」《毅然なる主人公の騎士》アヤトは円卓の頂点に居座る《しばらく敵対する…

88

横浜レッドライン 第一話「TOZKA, the Grave Ward」

「屠塚区では埋葬届は不要だ。ここが墓場だからな」 港北区と港南区に挟まれた戸塚区は《南北…

15

「バーニング・サツマ&イモータル・エルブス」

《もっとも背徳的な焼き芋を焼いたものに全財産を与える》 大富豪犬養犬士郎の遺言状は親族…

29

『夢山田財閥一族全滅殺人事件』←【これ以上読むな】

登場人物 夢山田耕作:夢山田財閥の長 夢山田ほなみ:耕作の妻 夢山田まりこ:耕作の一人娘 野辺地太郎:夢山田交通の社員。まりこの恋人。←【こいつが犯人】 夢山田洋介:まりこと太郎の息子 夢山田…… 古本でメモに遭遇することは珍しくないがミステリーの犯人を名指しされる体験は初めてだ。流石に興が削がれたが逆に意地になって立ち読みを続行した。 『夢山田財閥一族全滅殺人事件』←【これ以上読むな】タイトルにも。 【やめろ】 章題にも。 【取り返しがつかなくなるぞ】 各場面に