マガジンのカバー画像

【餅】おもち式フリースタイル日報

206
ノンジャンルでなんか吸ったのかな?的な自由形を収めていきます。不定期刊:調子のよいときは週に5本くらい。
運営しているクリエイター

#エッセー

追懐する風景、行雲流水に触れたこと。

 広瀬川、だったと思う。  河原にはトンボが舞い、炭のにおいと金色の寸胴鍋。おそらく晩夏…

33

コンテンツ「家族期」との向き合い方

▲家族期のまま幸せに枯死したイメージ こんにちは、お望月さんです。 「家族期」聞き馴染み…

66

【履修】コンテンツ学習に関するいろいろな用語

よく来たな。お望月さんダヨ。 俺は毎日いろいろなコンテンツを吸っているが「吸う」がどのよ…

15

2018年のベストNote(人生編)

そろそろ今年のベストやっていきましょう。 人生を楽しみ、見つめなおし、オフラインで楽しん…

9

NOTEのSEOの爆発を表す「スーパーマリオ指標」(約100倍)

よくきたな。Noteの荒野にサバイバルの旗を立てるサバイバーお望月さんだよ。 今年の後半は「…

26

エッセー「〈午後の紅茶〉の氾濫」

あなたは無尽蔵に〈午後の紅茶〉を吐き出し続ける自動販売機に出会ったことはあるだろうか。 …

48

「スパークリング甘酒(森永)」超うまい。

なにこれ超美味しい!! 「森永スパークリング甘酒」ナーメテーターだったぜ。 シュワっとクンタラ! スパークリング甘酒微炭酸仕立て 最初はふざけてるんだと思ったんですよ。夏になると思い出すように湧き出すマズサイダーの群れ。 「麦のソーダ」を筆頭に散々苦しめられたアイツらのことを。(飲むな?って言われても飲むさ。我々は冒険者なんだから) それが一口飲んだらさわやかな炭酸と鼻に抜ける甘酒の香り。これが意外なほどマッチして「夏!!」という擬音が出ました。なんだこれめちゃくちゃ

ロールプレイ職業辞典:吟遊演歌歌手《ザ・ドサマイラー》 #UO_JPN

ウルティマオンラインで実在した職業の紹介です。彼女は異世界からの来訪者というロールプレイ…

22

映画「キャビン」(ネタバレはないが察した時点ですぐに観てほしい)

めちゃくちゃ面白かった。 はじめに以下のポイントにピンときたらUターンして観てきたほうが…

15

松重豊の「深夜の音楽食堂/FMヨコハマ」がヤバイ

松重豊さんという俳優について、どのようなイメージをおもちだろうか。 地獄の警備員? 身長差…

10

コミカライズ版「バーフバリ 王の凱旋」(2018年作品)

指は4本。手首は返します。(アマレンドラ・バーフバリによるコミカライズについてのアドバイ…

19

FORTNITE「ピニャータのぎゃくしゅう」(NintendoSwitch)

よう、おまえもはじめてか。 ここはピニャータアイランド。可愛らしいピニャータが暮らす島さ…

8

「両津・キルド・ジャンプユニバース」(2020年作品)

今日は2020年頃に連載されていた懐かしのクロスオーバー作品の話をする。 この執筆者は時空…

12

「Thanos Rising」(2013年作品)

Amazon Prime Reading でアメのコミを原書でモリモリ読む。 サノス(っょぃ)クルーエルタイタン。狂神。見た目通りに強くてデカくて強くて悪くて、いつも椅子に座っているのでえらい。某宇宙の帝王(箱根の坂道によくPOPする)の小型凝縮体とは一線を画すストレートな存在感を放つ宇宙農家(アストロノーカ)だ。 「いまどき見た目通りにデカいほうが強いなんて流行らないですよ、ドドリアさん」とかそういう気取った言葉は無意味であり、彼はデカくて強いまま内面のアップデートが繰