見出し画像

『お店に、新しいにぎわいを』 ユビレジが飲食店の皆様に願う想い

こんにちは、マーケティンググループの小川です。

ユビレジプロダクトには「ユビレジQRオーダー&決済」という非接触型の店内モバイルオーダーシステムがあります。ご来店頂いたお客様のスマートフォンから、注文(オーダー)ができ、お客様は店員さんを呼び止める必要が無く、好きなタイミングで注文をすることができます。
また厨房にもオーダーが直結して送信されるので、お客様にも店舗側にもメリットがあるオーダーシステムです。

画像1

2020年6月にリリースをした「ユビレジQRオーダー&決済」ですが、多くの企業様、飲食店様よりお引き合いを頂いております。
少し前のPR Timesですが、リリース後1年後には累計100万回のオーダーを突破しました!! https://corp.ubiregi.jp/press/2021/07/01/9273/

この「ユビレジQRオーダー&決済」ですが、実はユビレジの飲食店様に対する想いがぎゅっと詰まっています。
それが、このコピー『お店に、新しいにぎわいを』です。

~お店に、新しいにぎわいを~

お客様がご自身のスマホでいつでも一品から注文できるユビレジQRオーダー。 この進化から始まる、新しいにぎわいがあります。

飛び交う注文の声や、慌ただしさ、余裕のなさに溢れていた店内が変わります。
お客様同士の楽しい会話や、お客様とのさりげないコミュニケーションでお店が溢れるようになる。
ミスや手間から解放されて、店員ひとりひとりに余裕が生まれる。
調理や配膳にもっと時間を割けるようになる。
そしてあなたのお店の運営も変わる。

ユビレジと連動してわずらわしい売上管理の負担もなくなる。
ユビレジQRオーダーとユビレジの導入でお店に余裕と新しいにぎわいがやってきます。

プロモーション動画も作成しておりますので、是非弊社HPにてご覧ください。

代表の木戸も、こう言っています。
今ユビレジが飲食業界にできることって何だろう。

「飲食店である価値」 とは何かを考えたときにお店は単に食事とする場所ではなく、「その場の空気 」や「 内装を含めた店全体の雰囲気 」や「 人が集まって会話 をする」など、複合的な要素で構成されており、いわば 「楽しさ」や「賑わい」 に価値があると考えました。

ただ、昨今の飲食店を取り巻く状況は、時短営業を強いられたり、人員不足で満足するサービスを提供できなかったり、コロナ前よりも店舗運営の難易度が高くなっています。
そこで、ユビレジQRオーダーを活用することで飲食店へ「新しいにぎわい」を生み出したいと考えています。
接触頻度を抑えつつ、来店客同士の賑わいも、来店客と従業員の賑わいも実現できる「新しい時代のにぎわい」を作っていきたいと考えています。

これからも『ユビレジ』や、『ユビレジQRオーダー&決済』のプロダクトを通し、店舗に対してのDXへの入口にしていただき、より便利に、オペレーションの効率化を通して、社会の中でのユビレジの価値を受け取っていただけたらと思います。

※現在、新宿アルタビジョン/渋谷109フォーラムビジョンにも動画を流させて頂いておりますので、お近く通る際は是非チェックしてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ユビレジではこれからのフェーズを担ってもらえる仲間を募集しておりますので、ご興味ある方は是非ご応募ください。
https://herp.careers/v1/ubiregi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?