見出し画像

人生好きなことで生きようと決めた人の漫画

noteでつながった景山えあさんは
一度きりの人生、好きなことしたい!そうだ!行きたかった沖縄へ行こう!と思い立ち、仕事を辞めて沖縄でリゾバしながら楽しむ様子を漫画にされてます。それを読んでめちゃくちゃ共感できたし、一緒に沖縄で楽しんでいるような気持ちになりました♫

えあさんも配達員でもあるそうで、配達つながりでもあり、漫画家と作家の作品を作るつながりであり、人生楽しむクリエイターであります♫

私は絵が描けないので、漫画をこんなに可愛く描けて想いを表現できるのってすごいなと尊敬です✨

漫画も読みやすくて可愛くて癒されます✨

これがゼロ円で読めるなんて!
読まずにはいられず、3巻全て読みました♫

沖縄の景色を見ながら癒され、生きることの楽しさ、自然の素晴らしさを感じている様子を漫画という作品に詰め込まれています。

沖縄の川に溜まっている水たまりを見つけた時「流れない水はよどんでいく」ということに触れ、そこに人生を重ね合わせて気づくのです。
そう、人生も流れに身を任せないとよどんでしまう。やりたいこともやらずに、我慢ばかりしてじっとしていても、よどんじゃう。

自然を感じて、自分のやりたいという気持ちを大事にして身を任せて生きようと決めた、景山さんの人生がここに詰まっています。

とても愛しくて可愛らしい作品です。
ファンになりました。

配達漫画もいつか書いてくださるそうで、めっちゃ楽しみです♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?