見出し画像

フォションホテル京都でディナー

エントランス

紅茶で有名なフォションのホテルが2021年にオープンしたと聞き、やっと行けました。
阪急河原町駅から徒歩10分以内で着きます。

エントランス
ペストリーブティック前
ペストリーブティック

営業時間が18時までらしく、閉まっていましたが、お土産買いたかったです。

この階段は使うことなくエレベーターへ、エレベーターまで案内していただきました

エレベーターを降りると予約の時間までバーで過ごしました

バー


バー

レストラン内へ
昼は東山が一望できるロケーションらしいです。


今回予約したのはこのコース

アミューズ

食レポできませんが、上に乗っているのはフレンチキャビアです。

アントレ

詳しくはメニューをご覧ください


魚料理

動画を撮影したのですが、周りにスープ?ソースを目の前でかけてくれます

肉料理

黒毛和牛が柔らかく濃厚そうに見えますがあっさりでした。
全体的に量もちょうどよく、何これ?というような馴染みの薄すぎる食材とか、庶民には理解できない味付けなどはなく、色々ちょうどよかったです。

次にチーズの盛り合わせがあったのですが、写真撮るの忘れていました

いちごのムースとマカロン
紅茶はフォションの紅茶ですか?と聞くとちがうと言うことだったのでコーヒーにしました。

ここだけが残念ポイントでした。
フォションホテルなのに食後の紅茶がフォションじゃないってどういうこと?

残念とまではいかないですが、サービスがおそらくバイトの人と社員の方々との落差が大きかったですね。


同じ京都のホテルでラグジュアリーな気分が味わえるカフェの記事です

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。