見出し画像

北浜レトロでアフタヌーンティー@大阪

夜の北浜レトロ

日曜日の夕方17:00ごろに行ったので、並ばずに入れました。昼間は並ぶらしいです。
夕方でも満席は満席でした。
19:00の閉店までいました。
この辺りのカフェは閉まるのが早いのでおすすめです。

平日でも並ぶので、電話で予約ができるらしいですが、予約できるのは平日のみなので
休日の夜に行きました。
もし行列ができていても、周りにおしゃれなカフェが何軒かあります

帰る頃には真っ暗でした

オーダーしたのはアフタヌーンティーです
ケーキとスコーン2種類を選べます。
おすすめのベリーのケーキとプレーンとチョコチップのスコーンを選びました。
紅茶は種類がありすぎて、長い名前のエリザベスなんちゃらを飲みました。普段コーヒー派なのであまり味は分かりませんが、香りは良かったです

意外とサンドウィッチが甘いものの後にあっさりしておいしかったですが、
1番のおすすめはスコーンにつけるジャムとクリームが美味でした

紅茶はたっぷり2から3杯分楽しめます
川沿いで景色がきれいのですが、夜で真っ暗でした。

行き方は京阪あるいは地下鉄堺筋線の北浜駅から歩いてすぐです。
淀屋橋駅からも歩いて10分ぐらいです。

北浜レトロの公式インスタです。
予約やその他の情報についてはこちら

ここから歩いていけるカフェの記事です。

カフェ•スイーツのマガジンです

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。