見出し画像

楽しみにしていたセックス•アンド•ザシテイの続編『And just like that』をやっと見た話

日本では2021年12月からU-NEXTで配信されていましたが、やっとみました。
前作の『セックス•アンド•ザシティ』についてはこちらの記事で書いています

自分が思っているSATC と違う?

ネタバレ含みます
なんかキラキラしてたSATCが、今回はリアリスティックに描かれすぎて、見ていてしんどくなる場面があります。
やや同年代なので現実に戻される時があります

•サマンサは出てこない
•みんなきれいだか歳をとっている
•更年期の話などリアルすぎて、目を覆いたくなる
•ミランダのキャラクターが激変
•ミランダは同性を好きになり離婚してしまう
•いきなりビッグが亡くなってしまう
•パートナーを亡くした後のキャリーを見るのがつらい
•あのカリスマのキャリーがおばさんと若者に呼ばれる
•シャーロットは子育てに苦戦
•グレイズアナトミーのカリーが全く違うキャラクターで登場

やっぱりSATCが好き

•キャリーの服と靴は見ていて楽しい
•キャリーのクローゼットが見れる
•キャリーが自宅でドレスを着て飲むシーンが素敵
•3人のお茶をしながらの会話は現在
•キャリーと不動産エージェントのインド系女性との友情が微笑ましい
•ニューヨークの街並みやキャリーのアパートは行ってみたくなる
•シーズン2は楽しみ

大好きなのになぜ見ていなかったか

NetflixとAmazonプライムに加入しているが、U-NEXT に入っていなかったから。
それだけです。
もうこれ以上配信サービス増やしたくないので。
それで今回はビデオマーケットを使用しました

ビデオマーケットに加入したわけではなく、テレビを買った時にビデオマーケットのポイントがついてきたので、それを利用しました。

Amazonプライムでレンタルして見ることも
できます

他に見る方法はDVDです

サラジェシカパーカーの他のおすすめ作品


1噂のモーガン夫妻

ヒューグラントとのラブコメです

2 ディボース
タイトル通り離婚していく夫婦の話です。
普段着のキャリーという感じで、母親役なので真似できそうなコーデが見れます

And just like that シーズン2は撮影中?


もう撮影は終わってるかもしれませんが、シーズン2あります。
シーズン1の内容には満足していませんが、大好きなドラマなので見ます!
で、このシーズン、キャリーの元カレのエイダンが帰ってきます。
私は昔から結婚したビッグより、エイダンが好きでした。
エイダンがまだかっこいいことを期待します

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。