見出し画像

機内持ち込み用キャリーケース

飛行機に乗る時に持ち込むカバンはどんなカバンですか?

パソコンやiPadを持ち込むので、荷物が重くなります。

LCCでも持ち込み可能なキャリーケースを探しました。
普段はゴロゴロって呼んでます

ジェットスターに持ち込めるサイズは
高さ56cm×幅36cm×奥行23cm
重量は7キロ

乗る前に量らないといけません。

そこで買ったのがこのキャリー
国内旅行でもコインロッカーに入るサイズなので便利です

上開きタイプなので、搭乗前の手荷物検査でもパソコンなどを取り出しやすいです

後ろにストッパーがついてるので、電車内でも転がりません。国内の電車移動の際に便利です。

このキャリーはこちらです
29700円でした

エースのキャリーを前も使っていて、よかったのと色々見て結局これにしました。
国内生産で安心ですし。

機内に乗ったらキャリーはシートの上の棚へ、でも使いたい物があるのでそれは布のトートに入れて、席の下に置いておきます


これから購入されようとしてる方はこのランキングも参考にされては?



チェックインも機械になりましたね
質問ある時は英語で聞かないとダメですが

機内の様子はこちらの記事でどうぞ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。