見出し画像

「心理予測分析」あなたの蒔いた種であなたがタヒぬ瞬間を説明します。

こんにちは。

暮らしのヒトコマ「記響-フミユラ」の諒太です。

今回は【運命を予見する話】ということでとある想定をしたうえで今のうちにその危険を知っておこうという話をします。

とある態度であなたの人生は「終了」します。

この態度のことは「他責」を指します。

今はまだ通常の生活ができているような感覚があるかもしれませんが例えば

・震災
・経済破綻による都市機能の麻痺

といったように水、電気、ガスの使用が困難な状態に陥ったとき、みんな「イライラ」したり「不安」になったりします。

そんな状態の時に自分は悪くないという気持ちが含まれている「他責」からくる言葉をはなったときどうなるか?

です。

ダムの水が決壊し洪水が起きるように、そこにいる人たちの不安や怒りがブワッと溢れそこで「喧嘩」が起こってしまいます。

そうなったとき何をされるか、何が引き起こるかということを考えておかなければなりません。

最悪の場合、「カっとなってやっちまった」みたいなことだって十分あり得るんです。(やられるもあります)

そうしたとき「他責同士」でののしり合いや殴り合いも起こることでしょう。

そうした状態を避けるためにも「自分には何ができるのか?」という姿勢を忘れないようにしたほうが良いなと思いますしそれがある種の護身術になると思います。

今回はこの辺で♪

暮らしのヒトコマ「記響-フミユラ」
諒太。

【限定公開記事はコチラ】

一気に人生が激変するような都合の良いことは書いていませんが、暮らしと未来構築の「ゆるぎない手札」としてお使いください。

配信マガジン一覧はこちら



「日本が世界の中心になる」という世界転換の流れが起きています。それは日本の先端科学技術の社会実装、日本語・五十音が創る言語力場などの要因が関係しています。しかし「日本と日本人の価値は別」という民族的課題があり、その問題を解消するべく配信をしています。サポートをお願いいたします。