捨てたいけど大切なモノ

君とは友達以上になれないことは
わかってるよ。
だけど、少しだけ君も
僕のこと好きだったらなぁって思う。

僕が悲しい時に君は優しく声をかけて
背中に手を当ててくれた。
君が悲しそうにしてる時に、
僕も背中に手を当てようと思ったけど、
僕の隠している心が邪魔をして、
優しく話しかけることしかできなかった。

こんな感情を持ってるから
君に最高の優しさや言葉をかけることを
躊躇ってしまう。
こんなことしたらバレてしまう?
こんなことするのは自分を好きになって欲しいから?
そう思うと君に優しくできない。

もういっそのこと、
僕のことを嫌いになってくれたら
いいのになんて思う。

自分は嫌いになれないから、
君に嫌いになってほしいなんて
わがままだよね。

君に好きだよって言ったらどう思うかな。
気持ち悪いって思うかな。
多分それは普通の感情で、
僕も君の立場ならそう思うと思うよ。

友達以上になれないなら、
友達にすらならなかったら
なんて思い始めてしまう。

だけど、君と友達として過ごした日々は
最高でステキな日々だったから、
やっぱり友達になってよかったと思う。

僕がこの感情を持たなければ
よかっただけなんだと思う。

これからも友達として仲良くしようね。

好きだよ。

#短編 #短編小説 #小説 #恋愛