見出し画像

魂つながるへその緒を知る_chapterⅰ 龍頭図

日々おたのしみさまです。Misuzuです
近ごろ、「生々しい」というワードによくとり憑かれてます。それは口から出てきます笑
 
 
 
今日は、まさにわたしの生生しいところのエネルギーを露わにしていきたいと思います。
文字で印しておきたい
 
よかったらお付き合いください。
わたしの概要説明書といえますw
 
 
これは、2020年も初夏の候
五月ころのこと。
コロナ禍自粛モードと言えばもう時期がそう特定できない今日このごろ
面白い星詠みをされてる方とのご縁から、とっても氣になる『ドラゴニックチャート』を出していただいたものです。
 
 
ドラゴニックチャートってなに?
という方に、サクっとご説明
 ▼
占星術をご存知のかたは入ってきやすいと思いますし、これを知っている方もあると思います。
先ず、一般的なチャートは、出生図
誰もが一度は雑誌星占いのページで見たことあるアレに使われるもの。
ほんっの一部ですが大きな特徴ですよね
わたし自身は、まだメニューに扱ってはいないもののもっと以前ここのセッションを受けたこともあります。
天文学など天体が好きで、切り貼りの知識程度とあとは持ちうる感度で受信しています
 
 
ドラゴニックとは、自分の魂の繋がっているヘソの尾のところ。つまりルーツ
背後にあるもう一つのエネルギーであり
前側にいるのはいつもの自分だけど、その前側の自分が後ろ側の自分の意図になるように動かしていくそのチャート、龍頭図
 ▲
ここからわかるように、多角的に自分のあらゆる側面だとか不可思議にも思えていたものが見てとれるようです。
面白いほどでしたわたしは。もう笑えます
丸裸ですね
 
 
読み物のように読み進めていただければ幸いです。
 
 
では、主な骨組みみたいな質を標す 太陽と月など順番にお話しする前に
 
先に、出生図のチャートでわたしの太陽星座と月星座をご紹介し、
それを踏まえたりしながら2つのチャート比較をザッと
 
 
太陽 いて座🏹
月  うお座🐠
(その他の天体のサイン表記は割愛します)

 

ドラコニックチャートで視る
 

太陽に おひつじ座 ♈︎ がいて
お月さまに しし座 ♌︎ がいる
 
 
◼︎月×しし座 って自分大好きです(その通りw
 
◼︎ディセンダントの近くに土星 そこは7ハウス
これが標すのが、人付き合いが苦手(お見通し!!
 
これは一人のチャート、となると
葛藤 の嵐なんですね
 
自分を(意見など)出したい、けど人前で目立ちたくないその進んだり引いたりのくり返し
自分が大好きゆえにそれは嵐のなかです。
この大好きには多様な要素含まれていますよね。
 
しし座は自分を表現するとかという主張する類のものたちがあるため、この相反する◼︎の面から
本当はあらゆる方法がある中から「自分を表現したい」
でも、「人前では話したくないや目立ちたくない」と抑えたりしています。
 
それぞれのスタンスでの言い分は
おひつじ座からは、自分で好きなこと勝手にやりたい!新しいムーブメントを起こす!
 
ここで土星の言い分は、人付き合いは苦手!
人が苦手と言うことでもなく関係性の育みに関わるところですかね。
 
つまるところ、擁護というか美学的な言い方すると奥ゆかしさです。というのも
 
“ヒトといると自分を抑えてしまう”(無自覚とはいえこれ今の時代に流行りません
 
しかしここ、また後ほど何故そうなのかと理由が明らかになりますので覚えていて
 
ニガテ・キライなども、自分のクセなんだなと認識した時からもしかするとほら、自分自身と溶けあってゆくようになります。その根本の理由が浮き上がってくるかも知れませんね。(自ら気づくことです
 
よって、その対象から抜けてゆきます
 
ここで先程、覚えていてとお願いした理由です(思ったより早く明らかにw
 
 
『 自分をあまり主張し過ぎたりすると、影響力をもっていたりするゆえに、だからこそ自分を前に出すことは抑えている。』
 
 
というわけです。(ここね言われた瞬間ちょっと驚いた、自分でも気付かぬ振りしているところでそんな風に知っていた為、とっても肚落ちです
 
誰でもいいから自分の意見を言っちゃいたい、あれこれ整ってないのに見せちゃいたい、こんなことがグーっと抑えられています。
こんなところからやはり感じるのは、ここでも大きな視点高い視点
 
 
◼︎水星が、あるTスクエアをつくる
水星は、表現力の星。
ここからみえるのは、
人間関係にするのが苦手であり葛藤がおきる
例えば、「自分の言葉で言うだとか自分の考えを言うこと積極的に自分はこうしたいんですなどを口にすることに葛藤」を持っています。
 
また、
ルールから外れちゃダメ、考えなしで喋ってしまうのはダメ、軸だとかないのにやっちゃダメ
という風に思っている。
 
それでも葛藤しながらも使いやすくしていく配置
 
人とか気にしないで!恥ずかしげも無く!Go
 
【自分の考えや思っていることを言ってみる】
 
 
 
◼︎金星・海王星でみる
スピリチュアル、目に見えないものは好きなのに
怖かったりするところある。
興味関心は高いけど、実際使って表現していくや使いながら暮らすことにちょっと違和感を感じたりする。
 
きちんとした精神性、こうなりたいという意識があるとそこに向かっていって、見えない力を使えるようになるひと
 
【精神世界など真理(本髄)のところちゃんと学ぶ】
 
そうやって自分のものにすることで、自分の考えに自信をもてたり、より人の多種多様な面が見えたりして、更なる成長をしていける。
(そう、ちゃんと学びたいのです。端々を切り貼りして識るみたいだったり受信力でやっているより本当ちゃんと学びたい。学ぶべきひとから受けとりたい
 
 
2つののチャートの違いからこうした葛藤がみえる。
こうしたいけど、こうさせられるという働きがあるのもここからわかる。
 
またこんなところも、
現実逃避しやすい(夢想の世界へ行きがちかw
あまり自分の才能を信じられない
 
【自分を信じる】【夢を叶えるためにやる】
 
 
とまあ、ここまでが出生図とドラコニックとの比較からこうしたらより発揮してけるよーというところです。
 
誰が興味あるんでしょうか、まったく無名人のこの情報。笑
しかし、ドラゴニックチャートという多分まだそんなに知らないひとにとっては、どういうものか
そんな魂レベルの星詠みもあるのかという好奇心、興味は抱いてもらえてたなら嬉しいですね。
 
ただね、わたしが大切にしてる一つに
やはりこういったツールも遣う人扱うひとの扱い方、または受け手との双方向のものあるなし
とかによるところは大きくて
選択する基準みたいなもの持っておかれるとよりたのしい時間にもなります。
 
何にせよ、セッションや施術でも誰から受けたいか、そして全く初見の人から受けることも勿論あって、その場合はこの方と積極的に次はまたあるかどうかってことです。
 
わたしの場合、上記のセッションはとてもわかりやすくかつ入り組んでそうな複雑に構成するわたしの微細なところまでを、解きほぐされたようでした。
 
 
では次回、主な骨組みみたいな質を標す 太陽と月
をお話ししてゆきます。
ここからいよいよ少しずつ丸裸に
 
 

マガジン【 Silver Cord ー臍ー 】
へ印してゆきます。
ぜひ、おたのしみにいらしてください。 

こちら▶︎ https://note.com/uakoko_ola/m/m6133a5d74520

 

   
 
 
 

“ あなたに出逢えるキセキがはじまる ”
misuzu


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。