見出し画像

[初投稿]とにかく行きたい未知なる世界✨

行きたい国が沢山ありすぎて困る!問題

とにかく「旅」が好きすぎて、常にどこか行きの航空券を探しています。
 ・燃油がまだまだ高いけど少し軽減されたら、行けそうな場所
 ・あのエリアは、これからの時期がBest Seasonだから!
 ・長く休みが取れそうだから思い切って行きたい場所
 ・休みは取りにくいけど、弾丸で行ってしまえ!な場所
 ・この時期の、この絶景が見たいからと念入りに準備する場所
 ・あそこのアレが食べたいから行ってみたい場所
などなど、理由はいくらでもあってキリがないけれど、、、
 昔、何度か無計画に旅に出たことでかなりの「時間・お金・チャンス」を無駄にしてしまったことがあり、大後悔…(泣)
 それからというもの必ず!念には念をで、とにかく念入りに調べに調べまくって、かなり早い段階から準備をしています。
(※結果的に現地に着いてからは、予定通りに行かない事も多いけどw それはそれで楽しければOK!)

「きっと」や「また」は、全然来ない!

周りには沢山の旅好きの友人もいるが、それなのに、、、
 ・今度、一緒に行こうよ!
 ・私も「ドコドコ」行きたい!(ほぼノリ)
 ・来年あたりにしようか?!
 ・次回また行けばいいジャン。
 こんな言葉は好きじゃない!
なぜなら、みんな忙しくて、みんなそれぞれの予定があって当然で、仕事・学校・恋・家族があるから、これでもかと思うくらいお互いに全然予定が合わない(悲)
 人によっては自分のスケジュールが最優先(自己中)で、人に合わせようともしない人もいる。それじゃ一緒に行ける訳ないよね、残念ながら。。。
 そんなことを何度も何度も経験したから…

今が一番若い!から、未確定の未来を待つのではなく世界へ飛び出したい✈

 私はとにかく「世界遺産」が大好き!
見たいもの、行きたい場所が沢山ありすぎるので、あれやこれやを待っていたら一生行けない=そんなの嫌だ! → どんどん行くことにしました~^^

 2024年~の旅行記をどうやって残していこうかと検討し、noteをやってみることにしました。(これが初投稿です)
 少しずつですがupしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?