見出し画像

出版できるレベルの文章を目指すサロン

サロンメンバーさんが以前に私の紹介記事を書いてくれていまして。

うれしい。ここを見つけてもらって本当にうれしい。


私たちが目指すのは「出版できるレベルの文章を書く」です。


「作家でもないのに、なんか文章うまいな、ヤスは」
なーんてね。そんな立ち位置を目指しています。あまり競合がいないフィールドです。


出版したい!
有名になりたい!
趣味で書きたい!


いろんな目的の人がサロンにいます。ぜんぶまとめて「出版レベルの文章を書けるよういっしょに磨いていく」

………
……

私はあなたが書く物語を読ませてほしいのです。
「日本全国に飲み友達をつくりたい」って本音もあります。


みんなとわいわいしたい。お酒を飲みながらあーだこーだと文章談義をしたい。


だから様々な業種の人と(人見知りなのに)出会いに行き、交流し、「文章についてのあれこれ」を磨いていってます。人とのエピソードを増やしています。私が個人で講座やサロンをしているのも、すべて人との出会いから始まっています。


私の書き方を強制的に教えるのではなく、みんながそれぞれ「自分らしい」文章をスラスラと書けるようになって、私も好きな文章を読めてよろこんで、書けるようになったみんなも嬉しい。


それをアフター5(まさかこの単語を令和時代で使うかっ!)でやろうじゃないか、というのがオンラインサロン『放課後ライティング倶楽部』です。

私たちにはもっているテーマがあります。世界観があります。


自分のセルフテーマ・世界観を言語化できれば、物語がうまれます。物語を加速させるには「人との出会い」が大切なのは共通してますね。


私と出会ってください。

読ませてください。あなたの世界の物語を。


ワクワクしてきません?
物語の主役はあなたです。


サロン入会は月額800円なら上にあるCAMPFIREコミュニティよりお願いします。Facebookグループで活動しています。

この記事が参加している募集

noteの書き方

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに