見出し画像

放課後ライティング倶楽部

文章力向上オンラインサロンです。
通常コースは月額800円で運営中。
※添削指導や文章コンサルがある別コースもあり。

「継続して文章を書けない。見てくれる人が必ずいたらいいのに」

「自分の文章を読んでほしいな」

「読んでみてできれば文の問題点を指摘してほしい」

「なかなか自分の文章を添削する人なんていない。
だって、イヤな思いを相手にさせてしまったらどうしようってみんな思うんだもの。言えないよ~」


そういう声から生まれたサロンです。

私があなたの文章を愛をそえて添削します。内容に関しての意見は言いません。(求められたら言いますよ!)

その他にも・・・

・クラブメンバー主催のイベント案内文校正・シェア

・素敵な表現・文章・おすすめ本のメンバー間シェア

・クラブメンバー限定文章講座の有料記事を無料公開

・イベント企画・運営

・オフラインクラブメンバー会議(という名の飲み会)
※大阪または「モテるライティング講座」開催場所の都道府県で実施。

・「モテるライティング講座」のテキスト公開【NEW!!】

Facebookで運営しています。

自己紹介を改めまして。ウエダヤスシ(ヤス)です。
普段は教育機関で勤務し、講演や受験小論文の添削、生徒様へのコーチングをしています。(だから顔出しはしていません)

2007年にベストセラー作家のひすいこたろうさんと「3秒でハッピーになるモテ名言セラピー」をようこちゃんと共に出版。2019年5月に「3秒でハッピーになる名言セラピー〜恋愛編」を出版しました。

私は文章を書くことで、人生がおもしろいほうへ変わっていったのです。

ベストセラー作家から教わった文章の書き方。
大手出版編集者さんから聞いた読者ターゲットの選別法。
私が何十冊も読んで身につけた文章術。
インフルエンサーと呼ばれる人たちの文章構造の研究結果。

すべてお伝えしています。

文章には「モテる視点」が必要です。

noteやブログ、SNSに文章を書く。
発信する以上、読者はいます。

自分の表現・思い・気づきを発信したい。だからといってひとりよがりの文章は嫌われちゃいます。

読んでくれる相手を喜ばせるため。楽しんでもらうため。

相手が読みたくない、読みにくい、読んで疲れる文章は読まれません。

恋愛でいくら内面が良くても見た目が悪いと嫌われるのと同じ。

自分の容姿を磨くのは見てくれる相手のため。

文章力を磨くのは、読んでくれる相手のためではないでしょうか。

そんな思いで伝わる文章講座「モテるライティング講座」を始めました。
参加者様の意見を元にオンラインサロン「放課後ライティング倶楽部」が始まったのです。

先日この話をFacebookの友達にしたら、「放課後ライティング倶楽部に入りたい!」とありがたいお言葉をいただきました。

まだ始まっていないので
「急ぎなら先に添削しましょうか?もちろん無料で♪」
と声をかけ文章を送ってもらいました。

添削し返送すると

「感動で、言葉がでないです。。。

ヤスさん、すごいです。
ついていって正解でした、ありがとうございます。

添削してもらうことで、
自分の文章じゃないほどの素敵な文章になっています。

これからも習っていきたいです!!」

と、こちらが感動するうれしいお言葉をいただいちゃいました。

「放課後ライティング倶楽部」は2020年4月5日より開講しています。


最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに