見出し画像

私の手あったかいよ


最近心が落ち着いていて幸せ。

少し前まで苦しい苦しい毎日だった。

息をするのも苦しかった。
寝ると悪夢を見た。

幸せになりたいとか、
元気でいたいとか、
自分には何も望まない。

ただ普通に生きていけないのか。
どうしたら1番自分が楽になれるのか。

たくさん悩んでも苦しんでも
答えは出ないんですけどね。


でも、苦しみの原因はハッキリしていて、
それさえ取り除けば。そう思うんだけど
取り除いた先のことまで考えるとそれも不安で
結局苦しいだけで動けなかった。

間違いなく心は苦しみ続けていた。
動けない、動かない間も確実に。

我慢しなくて良い、何度も家族から言われた。

我慢しなかったら爆発しちゃうよ?
だめだよ。迷惑かけるから。

そう思って耐え続けた。


我慢しなくて良い。


爆発しちゃったらダメだと誰が決めた?
迷惑かかるって誰が決めた?



自分だ。


自分が自分を苦しめていることに気づく。


自分が自分を1番守らないといけないことに気づく。


たとえ遅くても、動こうと思った。

だって私は1人じゃない。
大切な人がたくさんいる。

決めつけているのは全部自分で、
可能性は無限大。

人生一度きり。


やりたいことをやっちゃおう!!!


もちろん、迷惑をかけるかな、とか。
相手がいたら相手のことを思いながら。
お互いがね。

だからいつも私を救ってくれる大切な人へ
ちゃんと心をお返ししていきたい。

だから少し頑張ってみる!
頑張らないけど、頑張ってみる!(?)


みんなーーーー
頑張らなくて良いから、
一歩ずつで良いから、

一緒に生きていこうねーーーー!!!!


いつも手が冷たいんだけど、
今はとってもあたたかい。
この手で誰かの手を握りたいし、
自分を抱きしめてやるんだから!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?