見出し画像

My life didn’t please me, so I created my life.

自己紹介を普通にしても面白くないので、僕の好きな言葉をはじめに紹介します。

僕の好きな言葉。

My life didn’t please me, so I created my life.

日本語にすれば、「もともとあった私の人生はそんなに面白くなかったから、新しく面白い人生作ったの」って感じ。

だれの言葉かというと、有名なファッションブランドの創業者で、デザイナーのCoco Chanelの言葉。僕は、この言葉と彼女の生き方を尊敬してる。男なのに、、、

彼女の幼少期は、けして恵まれたものではなかったらしい。もともとは、歌手になろうとしていた彼女だが、その夢は途中でやぶれ、帽子のデザイナーに。これが、あの有名ブランドChanelの初まりだ。これから、いくつかのショーを成功させ、有名街道を突き進むかと思いきや、戦争が発生しスイスに亡命。戦争が終わり、再びファッション業界へ。当時女性の活躍が進んでいた、アメリカで多くのファンを増やし、今日の成功に至る。

この言葉は、シャネルが多くの困難を乗り越え、自分の人生を豊かにしようと奔走したからこそ生まれた言葉だろう。

僕もこれから歩む人生は、自分にとって良いものに自分自身で変えていきたい、と思っている。

最後にサクッと自己紹介

 大学生をしながら、来年春から働く会社で、もうすでに働いています。この会社で働きだしたのは、去年の春なので、もうなんだかんだ、一年と半年くらい。去年は、アフリカの島にあるゲストハウスで働きながら、のんびり島ライフを堪能。趣味は、旅行とスキー カメラも少し。

 noteでは、僕の好きなこととかを書いてみようか。

それでは、、、、



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?