見出し画像

【たね部】2022年度たね部始動!

4月16日にラボたね部が2022年度の活動を開始しました!
ラボたね部は、今年度で2年目を迎えました☺
今年度もどうぞよろしくお願いします!

さて、今年度最初の活動は、
①     トマトの苗を植えよう!
②     野菜入りポケモン人形焼きを作ろう!
の2本立てでした。

まずは、野菜入りポケモン人形焼きを作っていきました!

様々な野菜や果物をすりつぶしたものを生地に練りこんでいきました。
そして、型に生地を注ぎ込み、あとは焼くだけです!
火を使う作業でしたが、気を付けながら取り組むことができました(⌒∇⌒)

きれいに焼き上げることができました!
おいしそうですね👍
たくさん作ったのですが、残すことなく全部食べ切りました!

子どもたちの食欲ははかりしれない💦

その後は、トマトの苗を植えていきました.
みんなおしゃべりをしながら、協力してトマトの苗を植えていました🍅

きれいに植えることができました(^^♪
夏ごろには、トマトの実がちゃんと育つかな??
楽しみですね~
みんなの日ごろの水やりが鍵となってくると思います(^▽^)/

今回もケガなくラボたね部の活動を終えることができました!
これからもいろんなことにチャレンジしていきたいと思いますので,
今年度もぜひ応援をよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?