見出し画像

みなさん、こんにちは^o^
4月がスタートしました💨

4月は始まりの季節🌅
みなさん、進級、進学おめでとうございます👏👏
この一年、どんな一年になるか楽しみですね!

ラボも春一色🌸

きれいなピンク色が映えています(笑)

春といえば、桜🌸ですよね♪
桜の花言葉をご存じでしょうか?

それは、「精神の美(Spiritual Beauty)」です。

この由来は、アメリカの初代大統領ジョージ・ワシントンが子どもの頃、父が大切にしていた桜の木を誤って切ってしまったが、それを正直に告白したところ、その正直さをかえって褒められた、という話からだと言われています。

つまり、精神の美とは「正直さ」だということです。

桜のように、とても美しい花の花言葉だからこそ、
「見た目の美しさよりも内面の美しさが大事だ」
というメッセージが強く込められているように感じますね^^

桜のように美しい心(正直さ)を持って過ごしたいですね!
今年度もラボをよろしくお願いします(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?