見出し画像

インスタで振り返る2019年

久々にプライベート感満載なnoteをしたためました。公私ごちゃ混ぜで、2019年を振り返ってみたよ〜!
書き過ぎる傾向にあるので、写真はひと月につき2枚まで。

今年は、今年は例年以上にイベント(益子陶器市・蚤の市)、旅(海外・国内)、自主企画(個人・友人)の年だったなぁ〜!

▶︎1月 - twitter&note再開、友人主催のTIMサロンに入る

毎週の目標設定・振り返り(TIM)
その時々の自分の機微、知識をアウトプットする事で(twitter&note)
色々な広がりを見せた2019年
TIMサロン...パラレルキャリアを頑張る人達のオンラインコミュニティ。村上あゆ美浜本はるな主催

恐る恐る声かけて集まった年始モーニングから始まり、今年は一年を通して、楽しい企画や集まりに携われた〜!
特に、ホームパーティープランナー村上あゆ美&スタイリスト菅野有希子、両名と良く遊んで貰ったわ〜


▶︎2月 - 好きな植物スタイリング発信が、仕事にいい影響を

軽い作品撮り多め。
企業冊子の大きめグリーン空間スタイリング(P&G)
花記事コンテンツのスタイリング(FUJI FILM)

前者、私にしては作る空間や使うものが大きかったけど、何とか完了。スタッフの皆さまも素晴らしかったなぁ..!

▶︎3月 - 味を占めて植物スタイリングを沢山

あと、めちゃくちゃ気に入っているスタイリングが出来た!(FUJI FILM)
写真はないけど、毎年のことながら確定申告で死亡月ながら良くやった…!

▶︎4月 - 初めての登壇仕事(朝時間.jp)

スタイリングや撮影についてならいくらでも話せそうだわ!と思った日。
資料作りや教える事も向いているなぁと思ったし、めちゃくちゃ言われたっけ。
でも好きなのは、やっぱり自分で手を動かしてシーンを作り上げる方なんだよなぁ〜


▶︎5月 - 益子陶器市 記事協力(cocorone)&蚤の市祭り

益子陶器市記事協力(cocorone)&アテンド(cocoroneメンバー、ホームクッキングプランナーしょうこさん

蚤の市祭り(1月の2人含むいつものメンバー)。この投稿が今年一番好評だった!

めちゃくちゃ気に入っているスタイリングが出来た!その2(FUJI FILM)

ここだけ3枚許して..


▶︎6月 - 旅続き(海外)。夫婦旅・クロアチア、ひとり旅・ロンドン

クロアチアは暑過ぎて死にそうになったけど、振り返ったらオレンジとブルーの美しい景色ばかりでめちゃくちゃ好きな写真たくさん!

その足で向かったロンドンは逆に曇り空ばかり。毎日蚤の市を歩きまわる。
人生イチ好きな花の空間に出会えたのも良い思い出


▶︎7月 - 旅続き(国内)。夫婦旅・宮古島、親子旅・北海道ガーデン巡り

主人のアナザースカイ・沖縄。今年は宮古島!海に癒されまくる...
帰ってきてすぐ、私以上に植物が好きな母と北海道の雄大なガーデン巡り。
自然に癒された月。あと誕生月!イェイ!


▶︎8月 - 帰省して遊び倒す、友人と協業(デロンギ×朝時間.jp)

友人と可愛いディスプレイスタイリング〜!協業に味を占める

▶︎9月 - ちょっとゆっくり

公私ともに少し歩みが弛み。
動き続けていた反動で、その弛みに何だか焦っていた頃。
でも折角なので、友人と沢山会ったり、合わせて趣味のカフェポッピングに励む。


▶︎10月 - ゆっくり&益子陶器市 記事協力(parismag)

9月に続き、少しゆっくり。
でも、春のcocoroneさんに続き、parismagさんでも益子陶器市記事協力!
折角なので、個人でも知識や情報(蚤の市..)をまとめまくる


▶︎11月 - 益子陶器市&蚤の市祭り

春に続き、益子陶器市アテンド。楽しかった〜!
(スタイリストゆきこさん、cocorone編集長とみこさん、編集者花沢さん

蚤の市祭り(スタイリング仲間)

結婚記念日でちょっと豪遊

ここも3枚許して..


▶︎12月 - 公私ともにクリスマスに溺れる

クリスマススタイリングした素材が怒涛の公開。

プライベートでも、クリスマス三昧。横浜赤レンガのクリスマスマーケットに行ったり、クリスマス装飾された山手西洋館の巡りをしたり、クリスマスイブディナーを張り切ったり。
ミスチイベントもめちゃ楽しかったなぁ..!


以上!

我ながら、冬以外めちゃくちゃ活動的だわぁ〜
・春と秋のイベント時期(陶器市・蚤の市)
・夏のお出かけ時期(旅行・誕生日・お盆帰省)

今年は趣味の益子陶器市について2本も記事にして頂き、ありがたい限り。
来年は蚤の市で掲載されたい〜(わくわく!)
(パリ・ロンドン中心に、海外の蚤の市も巡っているよ、どなたか...!)

毎月の写真から漏れてしまったけど、友人たちとの自主企画も素敵に出来たので貼っちゃおう...

毎月を通してスタイリング撮影させて頂いたのは、オーガニックコスメのweledaさまと、花王さまの旗艦店BEAUTY BASE by Kaoさまでした
他にもチラホラと。

俯瞰で見たら、ちょっと落ち込んでいる月はあったけど、あっという間に過ぎ去り、年末までだだーっと駆け抜けた感がある。

「これしたい!」欲より、「こう過ごしたい」が強い私。

2020年も、適度に旅しつつ、家族と友人と素敵なものを見たり・美味しいもの食べたり、2020年も楽しく過ごしたいな〜
あ!でも、もっとチーム撮影や友人との協業が沢山出来れば本望。

noteはブログと違ってURL貼り付けで、サクッと画像も出てくるのがいいところだよね。もう少し真面目な振り返りは、追ってブログにまとめます。

完全になんの情報もオチもないnote、最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さま、良いお年を...!

プロップスタイリスト/フォトグラファー 西村有

Instagram(暮らしや素敵なお店、旅写真を更新中)

Twitter(ブツ撮りと暮らし、インスタについて細々と)


サポートはいりません〜!代わりにSNSでシェア下さると嬉しいです(*ˆᴗˆ*)♡