見出し画像

第5回ゆうなだ会を振り返って

(この記事は1258文字、およそ3分で読めます)

こんにちは、夕灘ゆうなだです。

3/12(日)に、マーチャオジュピターさんで【第5回ゆうなだ会】を開催しました!その様子やらを紹介します。

ゆうなだ会とは

私の知人友人を集めた麻雀会で、テーマは「交流」です。大学、麻雀イベント、リーグ戦と、色んな場所で知り合った方々を招待しています。

新しい交友関係や、まだ行ったことのない麻雀イベントへ参加するきっかけ作りを目的としています。

第5回の概要

今回はマーチャオジュピターさんにて、16人での5回戦ワンデイ大会でした!
皆さん総当たりで対局し、総合点を競います。1位の人から順に好きな景品を選ぶことができます。16人全員何かもらえるよ!

夢道場さん常連の方お2人に初参加いただき、知った顔が多かったようで、最初から馴染んでいただけました。

ゆうなだ会きっかけで知り合った方同士が、徐々に顔と名前を覚え、楽しくおしゃべりしたり麻雀したり。
また、今大会きっかけで夢道場さんの【夢ナイト】に翌日初参加する参加者がいたりと、
主催冥利に尽きる交流のきっかけができて良かったです。

そんな今回の大会の様子を一部、紹介していきます!↓↓↓

対局画像スナップ

満直条件オーラス大逆転の裏3!
中をポンして23p待ちの右、3pが浮いてる左
絶体絶命!
發のみと思いきや、ドラ3!
前順4pのところ、何切ればいいの〜!?
3件リーチを相手に混一色小三元ツモ!
アツい🔥
1355788、2枚切れの2。
2を引けて平和になったけど、9引いてたらどうしよう…

優勝したのは……!

今回優勝したのは、第2回から毎回参加してくださってる矢田さんでした!おめでとうございます!

2回戦、高手を和了りまくっての81700点トップが決め手でした!

私は5位。6位の京極ピン子とはかなりの接戦でした。2.9pt.!

大会開始前、「京極ピン子」のハンドルネームがツボった矢田さんと「優勝したらピン子名乗ろう!」とお話していたら本当に優勝してしまいました笑

次回から「矢田ピン子」の名前でご参加のようです(笑)

今回の景品をご紹介!

毎度おなじみ緑寿庵清水さんの高級金平糖(バニラ、桃)、現在LOFTに出店していた飴、バレンタイン催事で購入したベルアメールさんのチョコレート……
また、お世話になっている方から沖縄土産をいただいたので、こちらを協賛品として景品に出させていただきました。ありがとうございます!

私は沖縄土産のシークヮーサージュースとルートビアをいただきました!

金平糖のバニラ味が絶品なんですが、実際に食べた皆様からとても好評でした!

第6回ゆうなだ会は再来月以降

ここ最近毎月行っていたゆうなだ会ですが、来月はちょっとおやすみします。

再来月以降、早めにお声かけをして、ご参加していただきやすいようにしよかと思っています。

次は偶数回なので、平日開催の予定です!

18:30から4半荘の枠と、19:30から3半荘参加の枠をそれぞれ儲けようかな?


記事を読んで、少しでもゆうなだ会に興味を持って貰えたら嬉しいです。
参加希望の方、ご連絡は私のTwitterまで!

https://twitter.com/U_NADA_sasuke

よろしくお願いします!

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?