見出し画像

第4回ゆうなだ会を振り返って

こんにちは、夕灘ゆうなだです。

2/3(金)に、夢道場札幌店さんで【第4回ゆうなだ会】を開催しました!その様子やらを紹介します。

ゆうなだ会とは

私の知人友人を集めた麻雀会で、テーマは「交流」です。大学、麻雀イベント、リーグ戦と、色んな場所で知り合った方々を招待しています。

新しい交友関係や、まだ行ったことのない麻雀イベントへ参加するきっかけ作りを目的としています。

第4回の概要

今回は夢道場札幌店さんにて、20人での4回戦ワンデイ大会でした!
皆さんが12人と対局し、総合点を競います。1位の人から順に、全員に景品が当たる!という具合です
私が色んなところで知り合った人を集めて、初対面だけど安心して楽しめるメンバーで開催させていただきました😊

今回は大会当日の前後に誕生日の方がいらっしゃったので、私からケーキのプレゼントもさせていただきましたよ😋

今回は何名の方からお気遣いをいただいて、協賛品もいただきました!ありがとうございます☺️

協賛品を景品に加えてみたところ、とても豪華になりました……

わかさいも、チップス、ザンギ、和菓子、お写真にはありませんが洋菓子など……協賛品が無くてもいっぱい用意していたのですが、なんと、20位の人もお菓子が3つ貰えるくらいの豪華さにまで🤣🤣

参加費は1500円でしたが、皆さん大満足の大会になったのではないでしょうか。

今回、初参加の方が2名いらっしゃいましたが、大会が進むにつれ親睦を深められたようで、とても良かったです☺️

麻雀は真剣かつ楽しく競い、久々に会う人も居たり、新しい出会いがあったり……いいバランスの雰囲気だったと思います。

そんな今回の大会の様子を一部、紹介していきます!↓↓↓

国士無双VS純チャン三色ドラ1

2回戦、私が打っていた卓での出来事。
私は赤入りながらこの手牌がやってきます!

高目純チャン三色ドラ1、跳満の一向聴です!

時間制限がある中、東4局の北家で離れたラス目。正直、南3局の親番まで進行しなさそうな残り時間です。
1回戦ラスだった為、この手は逃せない!!

11巡目で1mが2枚切れ、2pが1枚切れ。
国士模様の上家から2pが出るのを、なんとスルーします(笑)

満貫のチーテン、取りましょうね🤣
下家が4巡目1p5巡目4p
対面が1巡目1m2巡目2p
場況や良し、ダマっ跳を決めるぞ!と視野が狭くなってました。

流石に三段目に入り、上家が切った2pをチーして1m片和了りの聴牌を取ります。
国士の上家が、1mを持ってるとすると、残るは1枚といった具合です。

しかしここを勝負所と、15巡目に發を手出しした上家に1pをプッシュ!!

結果は流局。
上家は9p待ちの国士無双の聴牌でした。

いや〜痺れましたね!(笑)
ちゃんとチーテンは取りましょうね🤣🤣

類を見ない接戦と首位独走

3回戦を終えた時点で、なかなか類を見ない接戦具合です。

1位の方が三連勝を決めダントツですが、その下が超接戦!こんなことあるんですね〜アツい!🔥
最終戦の着順がとっても大きく結果に響きそうです!

優勝は……!?

そして4回戦。
1着順でも上を目指し、大会はヒートアップ!
激アツな第4回大会を制したのは……

初参加の#Ashleyさん!
見事4トップでぶっちぎりでした!!

おめでとうございます☺️

回を重ねるごとに雰囲気が良くなる

夢ナイトをきっかけ・中心に何回か顔を合わせる人も増えてきて、段々とリラックスして皆さん参加していただけているように感じます。かといって初参加の方がアウェーになる身内感も無い、程よいバランスです。

これからもどんどん初参加の方を招き、交流を深めていけたらと思います😊

第5回ゆうなだ会、開催決定!

第5回ももちろん、開催しますよーー!
3月12日の日曜日を予定しています。
場所、どこにしような……

ちょっと私が多忙で、もう2週間前になってしまいました……
急いで企画して皆さんをお誘いさねば!笑

第5回は私の誕生日祝いもかねて、豪華にたくさんの人を呼ぼうと思ってます!
まだ参加したことの無い方にも、たくさんお声かけさせていただきたいです!

記事を読んで、少しでも興味を持って貰えたら嬉しいです。
是非ともご連絡は私のTwitterまで!

よろしくお願いします!

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?