見出し画像

マスク収納 第2弾!!

(*´∀`*)こんにちはminaです★

今回は!マスクの収納について第2弾です!
マスクを一時的に外した時、飲食店のテーブルなどにそのまま置いていませんか??🤔
そんな方にマスクを一時的に保管できるポーチの作り方を紹介します!

🐻用意するもの🐻

・A5サイズのクリアファイル
・ファスナー
・マスク
・ミシン

🐻作り方🐻

𝟙.ファイルをマスクのサイズに合わせてカットします。(上1.5cm下1cm間隔を開ける)

𝟚.ファスナーをファイルのサイズに合わせてカットする(今回は横12×縦22でカットしました)
𝟛.ファスナーをファイルにまち針でとめる
(ℙ𝕠𝕚𝕟𝕥 穴が開くと戻らないのでなるべく細めのまち針をオススメします✨)

𝟜.ファイルとファスナーをL字型にミシンで縫う
(ℙ𝕠𝕚𝕟𝕥 今回は縫っているところが見やすいように赤色の糸でやりましたがファスナーと同じ色で縫う方が綺麗に見えます!✨)

𝟝.完成

クリアファイルで作っているのでご飯を食べに行ってカレーを飛ばしてもスープを飛ばしても何で汚しても拭きとれるのでおすすめです!
私は、カレーうどんを食べに外食をしたときにこのポーチに入れていたのでマスクが汚れませんでした!!✨✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。✨

🐻Point🐻

ファスナーを縫うときにギリギリで縫うことをオススメします!
今回はファイルの角はカットしませんでしたが丸くカットすると手が切れたり、ファスナーが引っかかることもなくなります😁👌
カラーのあるクリアファイルやキャラクターのものを使うと可愛らしくなるのでそちらでも是非試してみてください!!✨✨

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?