見出し画像

筋トレ始めました(7週目)♪

こんにちは。
11月より筋トレを始めました。

最近いろいろと気になる部分が出てくるな〜
と思い、体重を測ったところ、18才の頃と比べると20キロ増加していました。(目標体重は現状からマイナス10キロです)

あとは
座ったときの容姿の変化に直面したためです。笑


【7週目でやったこと】
1.週2で先生に見てもらいながらジムで筋トレを開始(月・金)
→月曜日は下半身重視、金曜日は上半身重視
2.食事管理(脂質と糖質を減らす)
→ここにきて慣れが出てきて、筋トレは順調ですが食事制限が日によって差が出てきました!笑
3.タンパク質を体重の2倍ほど取る
→大体になっていますが意識をしている
※低糖でたんぱく質が多い食事+朝夜のプロテイン
4.22時以降は基本食べない!笑

日々筋肉痛があり、とてもよい感じです!
\(^o^)/

結果が出始めるのは
2月頃(筋トレ初めて3か月後)かなと考えていますが、これからの変化がとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?