見出し画像

筋トレ始めました(2週目)♪

こんにちは。
11月より筋トレを始めました。

最近いろいろと気になる部分が出てくるな〜
と思い、体重を測ったところ、18才の頃と比べると20キロ増加していました。(目標体重は現状からマイナス10キロです)

あとは
座ったときの容姿の変化に直面したためです。笑


【2週目でやったこと】
1.週2で先生に見てもらいながらジムで筋トレを開始(月・金)
2.食事管理(脂質と糖質を減らす)
3.タンパク質を体重の2倍ほど取る


筋トレに関しては
2週目で少し行きたくない病が発生してきましたが、
先に今月の筋トレの予定を入れていたので
ジムに行きました!笑

約束することや予定入れることって大事ですね!

いい感じで筋肉痛がある日々を送っています!


食事管理に関しては、
寝る直前にあまり食べないこと。
どうしても食べたくなった時は
プロテインか、ゆで卵にしています。

空腹すぎる状態をあまり作らないように意識しています。
ラーメンもまだ一人では食べていません!笑


結果が出始めるのは
まだまだ3か月後くらいかなと考えていますが、これからの変化がとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?