見出し画像

【ライブメモ】「月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか… × テラス×テラス × のらりくらり × 翡翠キセキ × ルルネージュ」(2023/01/04)

◆概要

「エイトワン」主催による対バン。
出演者は「月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…」「テラス×テラス」「のらりくらり」「翡翠キセキ」「ルルネージュ」の5組。

・公演名
月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか… × テラス×テラス × のらりくらり × 翡翠キセキ × ルルネージュ

・日時
2023年1月4日(土)
開場 18:30/開演 18:55

・会場
Spotify O-Crest

・目的グループ
ルルネージュ

◆観戦グループ

翡翠キセキ→月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…→のらりくらり→ルルネージュ→テラス×テラス→特典会(ルルネージュ)

◆ルルネージュ

「LEADING PREMIUM 年末感謝祭'22」(2022/12/28)以来。
ルルネージュ、2023年初現場。

久々に新曲が入らないセトリ。
「妄想ジェット」からのスタートは爽快。
そのままMCなしで最後まで駆け抜ける構成、気持ちよかった。

全体的に楽曲&振付に大分慣れてきた。
撮影ポイントも徐々に絞れてきている気がする。
この調子で2月ワンマンに向けて、充実させていきたい。

メモ

尺:25分(5曲+MC)
SE:あり
百瀬芽衣髪型:うさぎ耳風お団子(くまではない)

特典会。
おみくじの話題から今年の運勢を占ってもらうことに。
結果は「めち吉」
予想外の角度で少し驚いたけど嬉しい結果。
今年もよろしくお願いします。

セトリ

SE
01:妄想ジェット
02:ジブンドキ
03:夏になったら君に恋して
04:ぎゅっとサマー!
05:君レター
MC(自己紹介、告知)

◆他グループ 一言メモ

翡翠キセキ

「new story -DAY-」(2023/01/04)以来、数時間ぶり。
1日2回ライブを観るのは珍しい機会(初めてかも)
昼のライブとは好対照なセトリ。
「曖昧、愛」での力強いスタートから「イニシアチブ」「ハバタキ」の展開は熱い。
「未来坂」「雨晴れキセキ」での爽やかな締めとの対比もよかった。

<セトリ>

月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…

久々の観戦(恐らく21年10月以来)
ほぼ初見のような気持ちで観戦。
感情的かつ格好良い方向の楽曲が多かった印象。

<セトリ>

※引用させていただきました。

のらりくらり

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST 2023」DAY1(2023/01/02)以来。

ステージとフロアが近いO-Crestで観るのらくら、いつも以上に楽しい。
「のらり」久々にライブで聴けた。
のらくらの楽しいだけでない側面を感じられるところが好き。
「生きる」も聴きたいけど、対バンでは基本やらないと思うので、単独公演やワンマン狙っていきたいところ。

<セトリ>

テラス×テラス

「SELENE PRINCESS」#4(2022/09/04)以来。
新曲(恐らく「ハイサイロック」)がタオル曲で楽しかった。
名前入りのマフラータオルがあるのは素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?