見出し画像

【ライブメモ】「new story -DAY-」(2023/01/04)

◆概要

「エイトワン」主催による対バン。
出演者は「I MY ME MINE」「UtaGe!」「SW!CH」「Chick-flick」「Transparents」「NEMURIORCA」「翡翠キセキ」「MAGMAZ」の8組。

・公演名
new story -DAY-

・日時
2023年1月4日(水)
開場 11:00/開演 11:25

・会場
Spotify O-nest

・目的グループ
NEMURIORCA、Chick-flick

◆観戦グループ

SW!CH→Transparents→UtaGe!→翡翠キセキ→I MY ME MINE→MAGMAZ→Chick-flick→NEMURIORCA→特典会(NEMURIORCA、Chick-flick)

◆NEMURIORCA

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST 2023」DAY1(2023/01/02)以来。

25分尺、SEなし6曲の詰め込みセトリ。
アゲ曲を挟む形でエモーショナルな曲を挟む構成。
レイさん考案とのことだったけど、とてもいい&好み。

特典会は巫女服。
ホシナリンさんはきつね耳を装着。
似合っててよき。

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:なし

セトリ

01:シトラスキー
02:オルカデイズ
03:夜ニトラゼパみゅ
04:アンブレラデコレーション
05:「 あ る い は 乖 離 す る 」
06:nausea
MC(告知)

◆Chick-flick

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST 2023」DAY1(2023/01/02)以来。

「Holy Night Cinderella」ライブ初観戦。
サビで一気に盛り上がる感じが楽しすぎた。
クリスマス曲であるけど、季節関係なく披露して欲しい。

今日は下手で観戦。
上手で観る景色とは違っていて、新鮮で刺激になる。
普段以上に白栖さんや陽向さんのパフォーマンスを観れるのは嬉しい。
あとは下手にいるタイミングは少ないけど、その中でもレスをくれるこばとさんは流石だなと改めて(ありがとうございました)

やっぱり上手が落ち着くなとは思いつつ、視点を変えることで新しく見えることもあるので、たまには違う位置で観ようと思う。

メモ

尺:25分
SE:あり

◆他グループ 一言メモ

SW!CH

「yumegiwa last girl pre. モラトリアム -vol.19-」(2022/07/11)以来。
久々に観たけど、変わらずの安定感。
25分間、しっかり楽しませてもらった。
撮影可能というのもありがたい。

来月に新メンバーが加入。
元あんちろちーの遠藤遥さんと知って驚き。
どんなパフォーマンスになるのか楽しみなので、新体制後のライブも観てみたい。

<セトリ>

Transparents

「TOKYO GIRLS GIRLS extra!!」(2022/12/07)以来、2回目。
前回に続き、今回も楽しかった。
巫女服でのライブということで、メンバーの色がわからなかったのだけが難点だったので、次回は通常衣装の時にしっかり観たい。

UtaGe!

「MARQUEE祭mini Vol.131」(2022/12/10)以来。
昨年大晦日の1stワンマン、体調を崩してしまい参戦できず。
非常に残念だったので、今日観ることができてよかった。
1stワンマンは配信で観ても熱が伝わるいいライブだったので、2ndワンマンは何とか行きたいところ。
今日のライブは終盤に進むにつれてどんどんと盛り上がってセトリ。
25分尺をきっちり&上手く使っている印象でとてもよかった。

<セトリ>

翡翠キセキ

「エイトワンなりの感謝祭 2022」(2022/12/11)以来。
「DEVICE」ライブ初観戦。
「曖昧、愛」とは違う方向のシリアスさ。
またひとつ楽曲の幅が広がった印象。

今日のセトリ、非常に面白かった。
鉄板である「雨晴れキセキ」がなかったこと、アンセム的な存在である「未来坂」が中盤であったことなど、結構珍しい構成。
まさに「DEVICE」が加わったことによる選択肢の増加なのかなと思った。

<セトリ>

I MY ME MINE

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST 2023」DAY1(2023/01/02)以来。
早瀬さんと雪白さんがお休み、6人でのパフォーマンス。
久々にアイマイパラレルを聴けて満足。

<セトリ>

※引用させていただきました。

MAGMAZ

初見。
去年7月でデビュー、大阪を拠点に活動している4人組。
直情的なパフォーマンスで新年から熱くさせてくれた。
FaMやNightOwlもそうだけど、大阪のグループは感情に迫るステージを作るのが上手い印象がある。
大阪拠点で活動するグループが集まる大阪の対バンに行ってみたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?