見出し画像

【ライブメモ】「君に逢えた日」(2022/05/23)

◆概要

エイトワン主催による対バンライブ。
「WHIRLPOOL」「Soleble」2組のお披露目公演。
他出演者は「I MY ME MINE」「Sekaisen」「NELN」「Payrin's」「Mirror,Mirror」「#よーよーよー」の6組。

・公演名
君に逢えた日

・日時
2022年5月23日(月)
開場 17:15/開演 17:45

・会場
LIQUIDROOM

・目的グループ
NELN

◆観戦グループ

Sekaisen→WHIRLPOOL→NELN→Soleble→Mirror,Mirror→特典会(NELN)→#よーよーよー(後半)→I MY ME MINE→Payrin's

◆NELN

「com presents ポリリズムvol.5」(2022/05/18)以来。

NELN、LIQUIDROOMでの初ライブ。
緊張した様子もありながら、25分間、しっかりと駆け抜けた印象。
リキッドならではの良い音響と広いステージでのパフォーマンスを観ることができてよかった。

QLMIさんがデビューライブから、ちょうど1ヶ月が経過。
ひと月とは思えないほどに馴染んでいる印象。
ライブも多かったこともあるけど、何より自身の努力の賜物だと思う。
改めて、デビュー1ヶ月おめでとうございます&今後もよろしくお願いします。

今回、2組のお披露目公演。
そういう場に呼んでもらえるのはファンとしても喜ばしい。
自身が(主にChick-flickで)最近通っている、エイトワン主催ライブへの出演という意味でも、今日はまたとない機会。

今回をきっかけにエイトワン主催ライブに呼ばれるようになれば何より。
個人的に現場がまとまって欲しいという願望もあるけど、それ以上にNELNが見つかるチャンスが増えてほしい。

メモ

尺:25分(5曲+MC)
SE:あり
衣装:赤衣装

3曲目「STMN」
ようやくながら楽しみ方が掴め始めてきた気がする。
テンションは違うけど、何となくワンダーフォーゲルに近い印象。
単体だけでなく、色々な楽曲の間を上手くつないでいけそう。

4曲目「オレンジ」
現体制になってから、上手で観る機会が多い。
そうなると「オレンジ」のラスサビで必然、KARINさんが目の前に。
(黄色振っているにも関わらず)レスをいただき嬉しい&ありがたい。

セトリ

SE
01:SUMMERY
02:ワンダーフォーゲル
MC
03:STMN
04:オレンジ
05:スクエア

◆他グループ 一言メモ

Sekaisen

「CreAto de IDOL -NIGHT-」(2022/05/14)以来。
「的なEasy」のパーティー感がリキッドの雰囲気にぴったり。
「Hello」で終わる形も綺麗でよかった。
リキッドの広いステージでの横移動を観たかったから「MaMoNo」がなかったのは少し残念。

・セトリ

WHIRLPOOL

本日お披露目となった4人組。

最近現場に通っているChick-flickの制作に携わっている方が担当ということで気になっていたので、デビューに立ち会えて何より。

爽やかさと疾走感ある楽曲。
今までのエイトワンのグループになかった路線を突いていて面白い。
今後も観る機会があると思うので楽しみ。

Soleble

本日お披露目の5人組。

「前を向けるアイドル」がコンセプト。
ロックバンドが楽曲を手掛けていて、まさにロックテイストな楽曲たち。
特にグループ名を冠する「Soleble」が印象に残った。
リキッドルームという場所との相性もよかったと思う。

・セトリ

※セトリ&ライブ映像、ありがたい…。

Mirror,Mirror

「のらくら Fes!vol.04!」(2022/05/15)以来。

今日はスペースあるところで観戦できたので振りコピ捗って楽しかった。
「セスナ」スタートは雰囲気があって好み。

#よーよーよー

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST」(2022/04/26)以来。

特典会の関係で後半(3曲目途中)から観戦。
ラスト「トリップトリップ」が勢いあるパフォーマンスでよかった。
デビューから2ヶ月弱、ライブでのパワーがついてきてると実感。
観る度に良くなってきている印象なので今後も楽しみ。

・セトリ

※引用させていただきました。

I MY ME MINE

「LEADING ID -Birthday Special-」(2022/04/12)以来。

ミラミラと同じくスペースある位置で観戦できてラッキー。
初めてのリキッドということで気合の入ったパフォーマンス。
セトリも熱くて、25分間があっという間。
「ハテナイハテナ→アイアイIQ2」というスタート時点で優勝してた。
IMMMはやっぱり楽しい。
チャンスを見つけて定期的に観戦(振りコピ)したい。

・セトリ

Payrin's

「EIGHTONE Pre. ”FREE DIVE” vol.17」(2022/05/17)以来。

「シアター」初観戦。
優雅で激しい、Payrin'sの世界観ど真ん中な楽曲。
ライブで盛り上がる曲なので、今後の定番にもなっていきそう。

セトリも非常によかった。
新曲(シアター)で締めると思わせてからの「イドラホリック」は熱かった。
今日のライブのトリを見事に飾るパフォーマンス。
6/25(土)現体制ラストライブ含めて、今の3人のPayrin'sを一度でも多く観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?