見出し画像

【ライブメモ】「com presents ポリリズムvol.5」(2022/05/18)

◆概要

「com」主催による対バンライブ。
出演者は「com」「NELN」「IDOLATER」「Strawberry Girls」「美味しい花嫁」の5組。

・公演名
com presents ポリリズムvol.5

・日時
2022年5月18日(水)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
新宿MARZ

・目的グループ
NELN

◆観戦グループ

美味しい花嫁→Strawberry Girls→NELN→IDOLATER→com→特典会(NELN)

◆NELN

春フェス 『知行合一#2』(2022/05/15)以来。

NELNのホームと言える、新宿MARZでの3人体制ライブ、初観戦。
(グループとしては一昨日の「夢より素敵な -2022-」が初)

やっぱりMARZのNELNはしっくりくる&安心。
今日は他グループ主催対バンに呼ばれる形だったけど、またNELN主催ライブ(まくら投げ大会)をMARZで開催してくれるといいなと思った。

「スクエア」始まり「ワンダーフォーゲル」終わり。
最初と最後に動的な楽曲、その間に静的な楽曲を挟むセトリ。
終盤の「オレンジ→ワンダーフォーゲル」の流れ、楽しかった。

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:あり
衣装:赤衣装
NTSUMI髪型:ツインお団子

5曲目「オレンジ」
前の曲の拍手から、イントロの手拍子につながるところは気持ちいいなと改めて。
サビでNATSUMIさんとレスできてよかった。

6曲目「ワンダーフォーゲル」
落ちサビ。
KARINさんが結構苦しそうながら最後まで走りきった様子に「おお!」となった。
こういうところで積み重ねてきたものを感じられるのは嬉しい。

セトリ

SE
01:スクエア
02:STMN
03:デジャヴ
MC(自己紹介、告知)
04:ストロベリー
05:オレンジ
06:ワンダーフォーゲル

◆他グループ 一言メモ

美味しい花嫁

初見。
「美味しい曖昧」の姉妹グループとして、5/3(火)お披露目。

美味しい曖昧が所属する「OISHII․inc」と新宿歌舞伎町にあるコンセプトカフェ「Emily with Paper moon」がタッグを組んでおり、メンバーがカフェに勤務している。

美味しい曖昧を全体的に甘くしたようなイメージ。
楽曲にスゥイング感があって好み。
Chick-flickといい、こういう方向が流行りだしてのかも…と感じた。
対バンで観る機会もありそうなので楽しみ。

メンバーの音久ひまわりさん。
NEMURIORCAのホシナリンさんと友人ということなので、この先タイミングがあれば一度挨拶にいきたいなと思う。

Strawberry Girls

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2022/02/11)以来、2回目。

7人がMARZのステージで躍動する様は圧巻。
ダンスのキレがスゴい。
「アイドル界No.1ダンスパフォーマンスグループ」を謳っているのは伊達ではないなと。
このグループに通ったら振りコピレベルがめっちゃ上がりそう。

楽曲、全体的にテンポが早い印象。
25分尺で6曲という詰め込みセトリ。
最初から最後まで全力で駆け抜ける疾走感、終わった後の爽快感。
楽しいライブだった。

・セトリ

IDOLATER

「Girls & Night!!」(2022/04/27)以来。

前回同様、前半3人、後半5人でのパフォーマンス。
5人での披露曲も増えてきて、新体制が構築されていっていると実感。

3人体制のIDOLATERと5人体制のIDOLATERは別物だなと思った。
同じ楽曲でも人数の違いで、受ける印象が本当に変わる。
新しいIDOLATERが、どう進んでいくのか楽しみ。

com

リリスリバース presents 「LELIC 07」(2022/04/29)以来、2回目。

爽やかさと熱量が上手くマッチしていて、楽しいライブ。
メンバーの個性(歌唱、ダンス、ビジュアルなど)も上手く分かれていて、グループとしてまとまっているなと感じた。

主催ありがとうございました!
いい対バンでした。

・セトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?