見出し画像

【ライブメモ】「CreAto de IDOL -NIGHT-」(2022/05/14)

◆概要

エイトワン主催によるアイドル対バン。
恵比寿CreAtoにて開催。

・公演名
CreAto de IDOL -NIGHT-

・日時
2022年5月14日(土)
開場 17:50/開演 18:15

・会場
恵比寿CreAto

・目的グループ
Chick-flick

◆観戦グループ

Sekaisen→GALS→翡翠キセキ→8JEWEL→Chick-flick→8WIZARD→特典会(Chick-flick、翡翠キセキ)

◆Chick-flick

「Dear Miss Violet,」(2022/05/12)以来。

4人体制、初めてのライブ観戦。
5人体制から変わった部分もあれば、変わってない部分もあった。
(間に合わなくて)変えられなかった部分もあったと思う。

4人で演じる光景を観ていて、時間は止まることなく、物語は進んでいくんだと実感して、胸がいっぱいになった。

Chick-flick 第2章。
その最初の日に観ることができて何より。
この先も応援していきたい。

メモ

尺:25分(5曲+MC)
SE:あり
愛好こばと髪型:デコ出し

髪型、リクエスト応えてくれて感謝。
初デコ出し遭遇も嬉しかったけど、最近は基本左目が隠れていたので、久々に両目を観れたことも新鮮でよかった。
「視界よさそう!」となった。

1曲目「チック・イズム」
5人体制ラストに披露したチック・イズム。
特典会でも話したけど、その2日後に同じ会場で1曲目として披露されることにグッときた。

3曲目「マブタ、ロマンティクス。」
最後のマシェリ前、紫上さんパートは白栖さんが引き継ぎ。

5曲目「Strawberry Thorn Heart」
最後、全員で固まっていたのが、「白栖陽向」「環木愛好」に分かれる形に。

セトリ

SE(Prologue)
01:チック・イズム
02:ノーブル・ローズ
MC
03:マブタ、ロマンティクス。
04:アンチイノセンス
05:Strawberry Thorn Heart

◆他グループ 一言メモ

Sekaisen

「EIGHTONE Pre. ”FREE DUO”」(2022/05/02)以来。
本日は宮崎乃綾さんが体調不良によりお休み

久々に「MaMoNo」が入らないセトリを体験。
「Humanoid Human」でシリアス気味に終わるのもいい。
改めて、楽曲の幅広さを感じた。

・セトリ

GALS

初見。
「ギャル」マインドを世界に発信、というコンセントの4人組。
縦揺れが気持ちいい曲から盛り上がる曲まで、幅広い楽曲。
普段とは違う界隈なので観る機会がなかったけど、初めてでも充分に楽しめた。

翡翠キセキ

「EIGHTONE Pre. ”FREE DUO”」(2022/05/02)以来。

「渾身のアンチテーゼ」始まりの「雨晴れキセキ」終わり。
激しめ→爽やかさのグラデーションを感じる展開。
とても好みなセトリ。

今日の会場である恵比寿CreAtoは、翡翠キセキのデビューライブが開催された場所。

その時の1曲目が今日と同じ「渾身のアンチテーゼ」からスタート。
特典会で神谷さんが「当時を思い出して懐かしくなった」と話していて、自身も感慨深くなった。

現体制の翡翠キセキを観るのは、5/17(火)が恐らくラスト。
見届けよう。

・セトリ

8JEWEL

初見。
「日本8大都市に輝きを届ける」がコンセプトの6人組。
王道系キラキラアイドルの名の通り、直球でわかりやすい楽曲と振付。
初めてでも振りコピ結構できた。

8WIZARD

初見。
「日本8大都市に8つの魔法で平和を築く(ワンマンライブ)」がコンセプトの8人組。
先の8JEWELと同じ事務所で、こちらは王道系魔法少女アイドル。
比べると、8WIZARDの方が1曲1曲尖ってる印象。
後、セトリを上げてくれているのがありがたい。

・セトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?