見出し画像

【ライブメモ】「ViVid PoPPiT Vol.5」(2022/06/13)

◆概要

「may in film」新作リリースを記念した対バンライブ。
出演者は「may in film」「Layn」「com」「NELN」「tipToe.」の5組。
※「美味しい花嫁」は出演キャンセル。

・公演名
ViVid PoPPiT Vol.5〜may in filmのリリースを勝手にお祝いPoPPiT〜

・日時
2022年6月13日(月)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
Spotify O-Crest

・目的グループ
NELN

◆観戦グループ

Layn→com→NELN→tipToe.→may in film→特典会(NELN)

◆NELN

「Beat Happening!69の日との事ですが。」(2022/06/09)以来。

O-Crestでのライブは「Girls & Night!!」(2022/04/27)以来。
その時はKARINさんがお休み、今回3人でのステージを観れて嬉しい。

25分尺、MC前後で2つに分かれるような構成。
前半戦は「STMN」「ノンフィクション」「ワンダーフォーゲル」の3曲。
後半戦は「ストロベリー」「しおさい」「ゆらゆら」3曲。

前半~後半ストロベリーで雰囲気を作ってから、後半2曲で一気に盛り上げる流れが気持ちよかった。
「しおさい→ゆらゆら」のコンビネーションはやっぱり強い。
テンションが上がって、NELNで久々に跳んだ(1/3以来ぐらい?)

今週は水曜日、土曜日と続けてライブが観れるので楽しみ。

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:あり
衣装:赤衣装

セトリ

SE
01:STMN
02:ノンフィクション
03:ワンダーフォーゲル
MC(自己紹介、告知)
04:ストロベリー
05:しおさい
06:ゆらゆら

◆他グループ 一言メモ

Layn

「emoemoemoe」(2022/06/05)以来。
前回のライブが好感触だったので、間を空けずに観戦できて嬉しい。

前回とはほぼ違うセトリ。
雨から少しずつ晴れていくような流れが気持ちよかった。

1番で楽曲&振付をみて、2番で撮影していくスタイルで観戦。
撮影していて感じたのは、表情の豊かさとダンスの決め。
そして、レスがバチバチにきて強い。
振りコピしてても撮影してても楽しいグループだなと思った。

週末の定期公演は行けないけど、またタイミングを見つけて観戦したい。

・セトリ

・写真

com

「landscape...」(2022/05/27)以来。

聴いたことがある楽曲が増えてきて、より楽しめるようになってきた。
改めて、3人のバランスが秀逸。
誰か1人に注目するより全体を観たいと思わせるような感覚。
グループとしてのまとまり・クオリティを感じる。

・セトリ

tipToe.

「リーディング エクストロメ‼︎」(2022/05/21-22)以来。
めちゃくちゃよかった。
個人的に今日一番盛り上がった、会心のライブ。

特にラスト2曲(春の風速、帳が揺れて→ホワイトピース)が刺さった。
2期の初期を思い出させるような締め方。
2期が始まり本格的に通い出した(推しの脱退で足が遠ざかってしまったけど…)頃を思い出して、グッときてしまった。

最近は1期曲で締めることも多く、2期の…しかもこの2曲で締める形は意外だったけど、以下のツイートを拝見して納得。

tipToe.が好きだなと改めて思える、本当にいいライブだった。
週末のワンマンが楽しみ。

・セトリ

may in film

「landscape...」(2022/05/27)以来。

初手「スターゲイザー」でスタートから高まった。
リリース記念イベントということを意識してか、アルバムとほぼ同じ並びのセトリ(3曲目だけ異なる形)

ラスト「エンディング・ストーリー」でステージ&フロア全体が腕を掲げて盛り上がる光景は圧巻。
トリを飾る見事なステージだった。

1stミニアルバムの発売、おめでとうございます!
楽しい対バン、ありがとうございました。

・セトリ

※引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?