見出し画像

#41 魅力とは自信でしかない



※「ASH RADIO」を2分にまとめました。



1. 謙虚とは『自分の成長を優先する人』のことだ


謙虚とは、遠慮することではない。

謙虚とは

他人の都合よりも自分の成長を優先する人。

自分の成長よりも他人の都合を優先することはただの傲慢だ


『上下関係』での謙虚とは

従順にいうことを聞く奴のことだ。

一方、プロの「謙虚に取り組む姿勢」とは

『自分の結果を出すことを一番に優先していること』だ。

謙虚なプロは、自分の成長だけを優先している。

傲慢な奴は先輩に聞かない。

「聞かなくてもできる」って考える。

それは傲慢だ。

謙虚な人は

「上手くいっている人から話しを聞いた方が早く成長できる」

と考えるから聞きにいく。



2. 遠慮=気持ちがない


先輩の時間がないから。。。

それは、『自分が結果出すこと』よりも先輩の都合を考えてる。

遠慮するってことはそもそも結果を出す気がない。

結果を出す気がないのにアドバイスを求めるのは中途半端だ。

世の中には、

「結果を出してやろう!」って生きている人は少ない。

9割はそういう思考がない。

みんな、『結果を出す』ってことを最優先に考えずに

楽して上手くいく方法を最優先に考える。

それではプロにはなれない。

結果を出すことを最優先に考えたら

遠慮なんてしている暇はない。



3. 『魅力』


お金持ちになりたいかと聞くと全員手を上げる。

でも9割は嘘をついてる。

そんなに「お金持ちになるために頑張る!」という気がない。

頑張るのは簡単なことじゃない。

多くの人は頑張れない。

頑張れる人と頑張れない人の差は

「俺がやらないと誰がやるのか」と本気で思ってるかどうか。

人生は全て解釈。

結果出す奴は

「俺は天才だ」と本気で思ってる。

でも、そのうち

「いや、お前は天才じゃない」と

解釈を捻じ曲げてくる大人がいる。

結果で黙らせるしかない。


成功するやつは

人を惹きつける『魅力』がある。

『魅力』とは『自信』だ。

『自信』をつけるには

自信を持って話せること、自信を持ってできることを積み重ねるしかない。

口だけで「俺ってすごいんだよ」というのではなく

実力に基づいた自信をつけることが大事。



4. [#41 魅力とは自信でしかない] を聞いて


『謙虚』とは遠慮をすることではない。。。

なるほど。

自分の中の『謙虚』が変わりました。

結果を出すことを最優先に考える姿勢が『謙虚』なんですね!


芦名さんは、

成功している先輩を捕まえて寝させなかったそうです。笑

自分が結果を出すことを最優先に考えた行動ですね!

その先輩も後々「芦名は俺が育てたんだよ!」と

自慢をしてくれたらチャラですね!


魅力=自信

その通りだと思います。

言語化が本当に上手だと思う。

自身を積み重ねて『魅力』を磨きましょう!




芦名勇舗さんの「ASH RADIO」というラジオの内容を

自分なりの文章でお伝えします。

芦名さんの考え方が面白くて好きなので是非皆様も参考に!


芦名勇舗さんの「ASH RADIO」↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=5XjUliC4u18


この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?