見出し画像

TikTokで動画作ってみました。

先日、ニューノマンさんが私の小説を朗読してくださいました。

もう、それが嬉しくて、嬉しくて、それに触発されて、以前からやってみたかったTikTokの動画を作ってみました。

いや、けっして、私が躍ってるとかそんなんじゃありませんよ。

今、自分の小説の動画を作る作家さんが多いんですよ。

あと、自分の言葉で小説紹介をしてみたり、他の作家さんの感想を動画にしたり。

見ていて、自分の作品が動画になるって、すごく素敵!!って思っていたんです。

でも、面倒くさがりな夕雪なもんで、ぜんぜん手をかけられなかったんですが、この間のニューノマンさんの素敵な朗読を聴いて、これは宣伝せねば!と思ったんです。

まずは原作の、真面目な小説のご紹介動画ねw

小説、この胸

https://vt.tiktok.com/ZSJaN7SVV/

たぶんTikTokのアカウントがなくても見れると思うので、ぜひ上のリンクから覗いてみてください!

よろしくお願いします!


いや、しかしね、この動画作るのにめちゃめちゃ時間かかった!
それで、このクオリティって……ため息でちゃいますよ。

本当に不器用というか、動画編集とかしたことなくて、しかも画像加工から動画編集から、音楽決めたり、本当に大変でした!

でも、こうやってスライド(?)動画になると、自分の小説がぐっと特別に思えてきて、嬉しくなりました。
その思いだけで、やっと作れたようなもんですw
作っている間は夢中で、楽しかったですよ。

もっとかっこいいの作りたかったんだけどなぁ。

もっと画像動かしたり、文字をどどん!と出してみたり、画面をキラキラってしてみたり。

どうやって作るんですかー!?

TikTokとは言いません、画像加工、動画編集のやり方を教えてくださる方いませんかー!?
こんなアプリを使うとカッコよく出来るよ!とか、教えてください!!

新作小説の動画とか作って、宣伝したい!

そして、ニューノマンさんの朗読してくれたのも、動画作ってTikTokにあげようと思っています!

ていうか、こちらの朗読の方が人気があるんじゃないかって話w

まだ、ニューノマンさんのスタエフを聴いてない方は、ぜひ朗読を聴いてみてくださいね。

悩み事があっても、腹抱えて笑える作品になっております。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。