見出し画像

#9 今週1週間を振り返って

こんばんは、duneです。
今日は今週1週間の振り返りをしてみます。
今日はすごく短めの自分の反省です。

この1週間の振り返り

今週は働きながら、noteを書くということを初めてやってみた1週間でした。
働きながらnoteを書くのは、どうだったかというと、もうめちゃくちゃ大変でした!

何が大変かというと、ほとんど時間がない!働いた後なので体力もほとんど残ってない!なのに書くことでさらに疲れる!

正直、自分は立派な文章とか書けてもいないのに、こんなにも疲れるんだなと感じました。
働きながらも毎日noteやブログを書いている人は本当にすごいなぁと改めて思う1週間でした。

反省点

今週noteを書き続けてみて、やっぱり休みの時よりもクオリティを落ちてるなと感じました。
一番の理由はやっぱり時間が無いことです。

休みの時は3時間ぐらい使って、noteを書いていたんですが、働きながらだと1時間を何とか絞り出すといった感じです。
3時間で作ったものと1時間で作ったものでは、やっぱり差が出てしまいますね汗

そして、やめることを決められていなかったことも理由のひとつかなと思います。
noteをやってみると思ったのはいいんですけど、いざやってみても、時間が足りませんでした。
これはやめることを決め切れていなくて、結局今までやっていたことにプラスしてnoteを書き始めてみたので、時間は足りなくなりますよね。
1日が25時間とかになればいいのに!

時間を作り出すにも何かをやめる必要があります。
自分にとってこの時間は不要だなと思う時間を、見つけて徐々にでもその時間をなくし、noteの時間を増やしていこうと思います。

この1週間で思ったこと

また、働きつつ書くことで、働きながら何かをやる大変さ、副業の大変さというのも改めて分かった気がします。
noteを書くだけでもこんなに大変なのに、副業のように実際に別の仕事を、本業と別で両立してやっていく
こんな方もたくさんいらっしゃると思います。
その人たちを見たり聞いたりしていると、自分もそうなれるのかなと簡単に思うこともあったのですが、いざやってみると全然楽ではないです!

たぶん、継続してこれが習慣化しだしたら、すごく楽になってくるんだろうなぁと思います。
それまではひたすらに努力が必要です!
以前の記事でも書いたのですが、何かを習慣化するには21~66日は続けていく必要があるそうです。

下の記事に少し書いているので、もしよければ見てみてください!

働きながら書く、今はしんどい時も多くありますが、拙くても少しずつ続けていけたらなと思います。
小さな努力でも、毎日1歩ずつ成長してけるよう頑張っていきます!

これからもnote頑張って書いていく!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?